スポンサーリンク

みちのくの旅(八幡平)



八幡平


りんご園


八幡平   5月4日。
   青森から八幡平へ向かう途中、
   よく見かけたのがリンゴの花。
   受粉作業に忙しそうでした。


鳥海山


道路は普通に開通していましたが、GWではまだまだ残雪も多い八幡平。
遠く見えるのは、鳥海山です。
道路


道路すぐ脇にも、雪の壁が!
水芭蕉


山頂でもあり、車外から出るとまだ肌寒い中、水芭蕉の群生しているところがありました。
冷たい雪解け水の湿地帯です。
水芭蕉2


夢見て咲いています。
ワンコ


展望台では、後ろにこんなケージを取り付けた車がありました。
伺えば、ここに2匹のワンコを乗せて、北関東から走ってきたそう。
こんなことも可能なんだ、寒くないのかなあなんて、興味深くお話を聞いていました。
何事も訓練とか。
夕食


八幡平のホテルの夕食には、きりたんぽ、イワナ、お刺身、豚角煮、天ぷら、いぶりがっこなど。
朝食


朝食は、焼き鮭、湯豆腐、温泉卵、納豆、明太子、こごみのお浸しなど。
春スキー


朝食後、窓の外を見たら、まだ春スキーを楽しんでいました。
八幡平付近では、携帯が繋がらなかったな~(^▽^;)
           

コメント

  1. るりるり より:

    こんばんは
    やっと、ブログにたどりつく余裕ができました。
    まとめて拝見しています。すいません。
    働き出して4日目。
    まだまだ、新しいことを覚えないと・・・・。
    MAYUさんの写真をみて・・・。
    初月給で『豪華なごはん』頂きたいな。と思いました。
    旅行にもいきたいなぁ・・・・。

  2. 小梅 より:

    再度訪問。こんばんは。
    凄く綺麗な風景ですね。というか、ワンちゃん達は、ゲージに入って来たと書いてありましたが、寒いでしょうね。
    訓練とはいえ、ブルブル震えちゃいますよね?そうでもないのかしら?
    夕食も朝食も立派ですね。私たちも来月何処かへ旅行へ行こうと思っているので、今から楽しみです。楽しみは温泉と食事くらいですからね

  3. MAYU より:

    るりるりさん
    お疲れ様です
    今は慣れるのが大変でしょうか。
    しっかり働いて、またご旅行にでもどうぞ!

  4. MAYU より:

    小梅さん
    もう夏の計画ですよね~
    我が家もそろそろ決めたいところですが・・
    それよりもまず、行けるかな?(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました