スポンサーリンク

しろくまにっき 1633



親子

力関係。
双子は、上下が入れ替わりますが、
TOPの位置は安定しています。
ポロロを押さえ込むマルル。
マルルを噛むララ。
(念のため・・・喧嘩じゃなく遊んでます)


じゃれ

お立ち台の場所を取った方が、やや優勢になるでしょうか?
お立ち台マルル、下ポロロ。

乗る

双子が遊んでいる最中、気が向くと、突然ララも参戦してきます。
大抵は、2対1の取り組みになり、
1頭を押さえ付けて、1本取ったらリセット。
双子がタッグを組んで、ララを押さえこむ姿を、一度見てみたいなあと思うのですが、
それはまだ、叶えられません。(笑)

毛

この1ヶ月を見ても、随分、毛が伸びてきました。
おしりのつむじも、もう見えません。
体も大きくなっていますが、毛が伸びた分、さらに大きく見えると思います。

マルル立つ

今日も、午後から吹雪いて、ホワイトアウト状態。(マルル)
公開時間後半の観覧は、かなり厳しい環境になる時があります。
この場所は、日没時間が早いため、それ以降、寒さが厳しくなります。
後半の踏ん張りに向け、寒さ対策万全で臨みたいものです。

ポロマル

今日は、ポロロから入って行きました。

オス

ララは、前の子(マルル)のお尻を、鼻で押します。(笑)

鳥

隣の部屋に入るや、ポロロは、ハクセキレイが来ているのに気づきました。
いつもは、スズメかカラスが多いのに、
違う鳥だったことに、興味津々でしょうか。

鳥鼻

檻に鼻をつけて、ジーーーーーッ。

飛ぶ

「ねえ、ねえ!」
あ~あ、飛んでっちゃった。
ポロロは、また餌を用意して、待っているかもしれない。(笑)
馬のように駆けまわり、馬乗り遊び。
新春 馬遊び大会が開催されていました。(笑)

電柵

電柵は現在も通電中。
放飼場の周囲は、幅50cmくらいの範囲が、ぐるりと除雪されています。
この状態を保つための除雪も、日々大変な事だと思います。

コメント

  1. はな より:

    マルルとポロロでタッグを組んでも、
    ララには到底かなわないんだろうな
    それにしても寒そうです。
    mayuさん、風邪引かないようにしてくださいね(^^)
    ポロロは鳥好きなのかしら。
    お肉をあげるよ~と言っていたのかもしれません(笑)
    ハクセキレイが飛んで行った後を見つめている様子が
    どことなく寂しげです(><)

  2. なお より:

    ポロロのペットですね。 遊具がない分、観察眼も優れていくのかもしれませんね。
    馬の歩様で言うなら、軽く駆足での追いかけっこ、非常に軽く走れて、なかなかのもの(爆)
    トップ、ララには、畏れ多くて、仕掛けることも難しそうですね。
    雪かき、これは、大変なんですね。ダンプ、持ってみたけど、私には重くて無理。積もった雪も固い。「やってみっか?ああ、重いかぁ、無理だべや」
    知り合いの一言で、軽く断念。ま、誰も私ができるなんて思ってないですけどね。今年の冬は、雪少なめ。これからもっと大変になるかもしれないですが。雪崩、崩落の事故がどこにも起きませんように。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました