スポンサーリンク

しろくまにっき 1495



人参

ニンジンもちゃんと食べてるよ!
お昼ごはんの途中、外まで持ってきて、見せてくれたクーちゃん。


たべる

ポリポリ、生でいただきます。(クーちゃん)
隣の姐さん(キャンディ)は、大好物なんだって。

壁

連日暑い日が続きます。
日なたは、とても暑いのですが、日陰に入ると、随分楽になります。
休む時は、大抵この場所の壁際に寄っています。
今日のララは、ちょっと暑そうに、呼吸も荒めでした。

甘え

ちょっと落ち着いたから、今度は水に入って、ひんやりしましょう。
ララに寄り添うクーちゃん。

骨投げ

クーちゃんは、すっかり骨がお気に入り。
写真の大きな骨を投げたり、折れて小さくなった別な骨で遊んだり。

マー

マーちゃんは、器用に、おもちゃ2個使い。

ララリング

ララはプールの浅瀬で、美容体操。

カチューシャ

時々、おしゃれにカチューシャ。

ララ

何より大切なのは、UVカット。
最初の花は、ホッキョクグマ舎前に咲く、ギボウシ。
11時頃に屋内でランチを食べ、その後プールで遊んでいた様子。
ララが頭に乗せた黒い蓋を、持ち去ったのは、マーちゃん。
壁際で休んでいる親子。
ララのお尻横で寝そべり、ララのお尻を掻いていました。
前半がクーちゃん、後半がマーちゃん。

コメント

  1. なお より:

    クーちゃんの表情が、とっても愛らしいです。
    甘える表情は、もう、たまりませんね。
    ギボウシだったんですね、ウルイのことですよね?
    山形の畑におの花がわんさか咲いていて、何だろう?と気になってました。ウルイの栽培だったのかしら?それなら納得。
    教えていただくことが多いです、ありがとうございます。
    山百合、女郎花、藤袴がたーくさん咲いておりました。
    山道に百合の香りが漂っています。オニヤンマも飛び交っております。
    人生初体験、アブにチクッとやられました。
    放飼場に黒い虫が飛んでいるのは、アブ?
    アブは危険、危険。私には恐怖の虫です。
    毛がふかふかだから、刺されないかも、ですが。

  2. MAYU より:

    なおさん
    ウルイと呼ばれるものは、地域によっても違うようですが、
    オオバギボウシがそう呼ばれるそうですね。
    私は、ホスタとも呼んだりします。
    観賞用、食用・・種類はいろいろありますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました