スポンサーリンク

しろくまにっき 157

TOP


もうすっかり恒例行事となりました、「ホッキョクグマの活魚給餌」。
今日で、7回目を迎えます。
回を重ねるごとに、確実に上達している、子供たちです。
そろそろ、活魚準備をしたいので、親子には屋内に入ってもらいます。
扉のノブを、ガチャガチャ鳴らし、ちょっとした、合図を送ります。
(左から、マー、クー、ララ)


早く


次に扉を開け、親子には、しばらく屋内にいてもらいます。
いつまでも、大きな扉(スタッフ用)の方が気になって仕方なかった、ララ。
準備


今日の魚は、ウグイのみ20匹くらい。非常に活きがいいです。
格闘


登場から、しばらくプールサイドを歩き回って、魚の居場所チェック。
最初に入ったのは、クー、続いてマー。上手に獲り始めます。
ララは


ララはしばらく入らず、プールサイドをウロウロ・・・
顔を突っ込んで、捕まえようとします。でも、うまくいかず・・・
活魚給餌の開始と共に、少しだけ、飼育員さんがマイクを使って解説されるのですが、
その中で、うっかり、ララに対し、挑戦的発言が・・・(笑)
いま


私には、聞こえました・・ララのスイッチが入る音が!(笑)
ほれ


そのあと、すんなり、獲ってみせたララ。
こんなもの


どうよ!と、勝ち誇った顔のララ。(大好き!)
間違いなく、人間の言葉を聞いていると思います。(笑)
ラスト


お母さんのマネしてやってみたけど、もう少し練習が必要か?(クー)
今日は、所用のため、開始から15分しか観られませんでしたが、
その間の捕獲数、クー4匹、マー3匹。
制限時間15分では、クーの初勝利!



登場した順番、鶏肉をくわえたクー、マー、ララ。
先に飛び込んだのはクー。
今日の飼育員さんの解説では、
子供たちの、体長は、1mちょっと、体重は60kgくらい。
ララの体長は、2mくらい、体重は200kgくらい、とのことでした。
子供たちの体重は、いよいよ成人女性を越える勢いだった!

コメント

  1. toshie より:

    こんにちわ!私は1時間ほど見てました。結局ララも水の中に入りましたよ。関心したのはララはプールの三角になっている角で動かないでいるのでなぜかなと思って見ていたら、そこに逃げ込んだ魚をまんまとキャッチ!子供達に追われて行き場のない魚を捕まえる作戦にでるララ母さんさすがです!!何度見ても両手で持って食べる姿は可愛い❤

  2. MAYU より:

    toshieさん
    いつまで見ていても、本当に飽きないですよね。
    魚獲りも、随分、上達したものです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました