スポンサーリンク

仲良し新婚夫婦

アキラ

昨年6月16日に、旭山から釧路に移動したアキラ。
ちょうど来園後8ヶ月というところ。
もう、すっかり慣れたかな?
晴れていたこの日は、日向でのんびりしていました。


ゆうき

すぐ傍には、新妻ゆうき。
2頭の距離も近く、仲良さそうで何よりです。

ペロ

アキラの鼻をペロリ。
アキラの鼻からチョロッと出ていた血を舐めてあげた?
ゆうきのパンチを受けたのかも?(^_^;)

タテガミ

タテガミをとかしてあげるゆうき。
まんざらでもなさそうなアキラですが・・・

痛い

少し痛かった・・・
我慢しているアキラが、優しかった。

あまえ

相変わらず、甘え上手なゆうき。
リッキー、ティモン、げんきと暮らしていた頃から、
メス3頭の中で、一番リッキーを舐めたり、絡んでいたゆうきです。
隣のアムールトラ リングの声に反応して、吠え始めるゆうき。
アキラは吠えないのかな?
今度は、2頭の咆哮を聞いてみたいです。
(2013年2月17日(日)訪問記)

コメント

  1. daisuki より:

    釧路動物園と聞くと、ツヨシを思い出してしまいます。
    現在、狭い檻に閉じ込められてストレスになっていると聞きました。心配で心配でツヨシのことを思うと、胃が痛くなります。ユキオの皮膚病の為離していると聞きましたが、このままでは、ツヨシも病気になるのではないでしょうか?せめて、広い放飼場を午前午後とか交代で展示できないものでしょうか?
    北海道に住んでいたら飛んで行って交渉したいところですが、遠いこの地にいてそれもかないません。
    MAYUさん、どうかツヨシが元気であったなら、このブログでお知らせ下さい。お願いします。お願いします。

  2. MAYU より:

    daisukiさん
    釧路市動物園のHPのどうぶつえん日記(2013年1月)によれば、
    ツヨシが皮膚炎を患ったとありますね。
    獣舎の消毒薬に対するアレルギーの可能性が高いということも記載されています。
    広い放飼場に出してあげたくても、出せない理由があるのかもしれません。
    おそらく最善の方法で治療されていると思われますので、
    早く良くなるように、祈りたいですね。
    ツヨシのストレスの有無は、私にはわかりませんが、
    1日を通して、同じ場所を歩き続けている時間が多かったようです。
    前回の記事の動画にて、少しだけツヨシの様子が出ています。
    https://www.youtube.com/watch?v=KgAHhi7tcG8

  3. リッキー家族 より:

    MAYUさんゆうきのかわいい写真ありがとうございます。いやぁ♪ゆうきのお色気作戦最高ですね。アキラくんも頑張ってますね(笑)
    リッキーとティモン・アールくんとげんきに続く幸せが、ゆうきにも訪れるます様に
    リッキーとティモンに毎週開園から行き朝挨拶するんですが、昨日は寝てました(笑)今日の反応が楽しみです

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました