スポンサーリンク

しろくまにっき 1331



デナリ

押してー!押してー!
今日は給餌の後に、赤いポリタンクを投げ入れてもらったデナリ。
さぞ、嬉しいことだろうと思ったのですが・・・


デナリ

どうもテンションがあがらないデナリ。
赤いポリタンクは、思っていたおもちゃと違ったようです。

デナリ

下に置いたっきり、飼育員さんに向けてこの視線。
「あのぉ~、アレ、アレをもらえますか?」
さて、アレとはなんだったのでしょう?

寝顔

テンションが上がらず、赤いポリタンクを放置したまま、昼寝を始めたデナリでした。
そんな今日のデナリの様子。
ぐっすり寝ているデナリ。
時々、寝息も聞こえてきます。

センター

今日から、ララの赤ちゃんたちの、また新しい録画映像が公開されました。

2月21日

昨日(2月21日)、赤ちゃんたちが、産室から寝室に、初めて出たそうです。
円山動物園HP

2頭

1頭が、先に出て、チョロチョロと探検中。
そのうち1頭も出来きた感じ。
床は、フンやら残飼やらがいろいろあるようで、排水がうまくいかないのか、
ぴちゃぴちゃと音がします。
そして、時々ツルッと足を滑らせたり、「ファッ!」と驚く声。
その度に、ララが、「ンファッ、ンファッ・・」
ララは、駆け寄らず、産室から注意するだけですね。
寝室なら危険な場所はないので、多少は、ゆとりが持てそうです。
こんな楽しいやりとりを、来月下旬に見られるのかと思うと、楽しみです。
2010年2月22日のピリカ(4歳)。
イコロとキロルがおびひろ動物園へ移動した翌日、
今度は、おびひろ動物園から、ピリカが帰って来ました。
キロルが使った檻に入ってきたピリカ。
イコロが使った檻も、一緒に戻って来ました。
2012年2月22日のララの様子。
いろいろな場所のニオイを辿っています。

コメント

  1. daisuki より:

    デナリの好きなもの・・・・絶対あれですね。
    赤い浮き玉!
    これを待ってるんだよ♪

  2. なお より:

    ララが子供達と別れる時、また、その後の様子は、せつなくていつも涙が出ます。
    双子ちゃんの公開も楽しみですが、その先に待つものを思うと複雑です。
    が、こうして次世代を送り出してくれるデナリとララに感謝します。
    実際に育ててるのはララだけど、全国のファンの方々がお母さん気分になって、応援してるんですよね。
    飼育員さんも一生懸命頑張って下さっている様子が拝見できます。
    みんなが、ハッピー、ラッキー!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました