スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 146

ギン

落ちないもん!
という声が聞こえてきそうなギンです。
足でぶら下がった状態になりましたが、見事リカバリー。
もう夕方近くになり、辺りは薄暗くなってきましたが、
屋外展示場に向けて、照明が点灯しました。


キンギン

おなかが空いてきたようで、残っている葉っぱを、
探しながら食べていたキン(右)とギン(左)。
特にギンはお腹が空いていた模様。

ライラ

キンとギンにとっては、とても気になる存在の様子の、姉ライラ。
ライラが木に登ると、後についていくように登っていったキンとギン。
下から、ココが「気をつけなさい」みたいに、キュルル~と鳴くと、
ギンは降りて行きました。
キンはそのまま、ライラが登った枝に残ります。
ライラは戻りたい、でもキンは動かず。
ライラはキンにアタック!
ライラは、ココに怒られますが、納得がいかない様子で、再びキンにアタック。
キンも、反撃しようとしています。
キンちゃん、なかなか負けん気が強そうです。

コメント

  1. なお より:

    キンちゃん、やりますねー。
    ライラは、思うようにいかないので、うとおしかったのかな?
    それでも、可愛いですよね。
    キンちゃん、ギンちゃん両方可愛いけど、キンちゃんのファンなんですよ、私は・・・

  2. ブゥ より:

    キンちゃんはライラに怯えて、可哀相な「ビービー」の声を呼んでいました…( ; _ ; )
    なぜライラは幼い妹さんの頭や尻尾を噛んで、苛めっ子行為ですか?怒り行為ですか?(汗)
    キンちゃんはやっぱり痛いでした…
    (-。-;)
    優しいお母さんココはキンちゃんを保護して、よかったね!
    ( T_T)\(^-^ )

  3. MAYU より:

    ブゥさん
    同居していると、ぶつかることもありますよね。
    1本道を向かい合うケースは、これから何度も経験するはず。
    どちらかが、道を譲らないと、もめる・・・・
    揉めないためには・・・・
    これから、経験を重ねて、同居生活をうまくしていってくれればいいですね。

  4. こと より:

    最初のはライラちゃん叩いてますが、2回目は滑ってよろけてキンちゃんのしっぽに顔が当たったような(笑)違うかなf(^_^;)ココ母さんはすぐ飛んで来ましたね(=^ェ^=)

  5. たか より:

    ライラもまだ、お母さんに甘えたいですよね。セイタクンは外にまだ出てないのかな?見たいです

  6. MAYU より:

    ことさん
    そうかもしれませんね。
    でも、やっぱり尻尾を狙ったかも。(^_^;)
    ココは、すぐに飛んできますね。

  7. MAYU より:

    たかさん
    セイタが外に出ているのは、まだ見たことがありません。
    1頭だけで、広い放飼場を独り占めして、歩き回っているのを見たいですね。

  8. Michaelle より:

    とっても興味深いシーンですね。
    キンとライラの姉妹喧嘩(?)にココが仲裁に入りに来たとき、「ブフィ、ブフィ、ブフィ・・・」という豚鼻音が聞こえるんですが、これはココちゃんが出してるんでしょうか。レッサーパンダがある場面でよく出す音ですか。
    初めて聴いたきがします。

  9. MAYU より:

    Michaelleさん
    ちょっと離れた映像なので、誰が出した声かは、特定出来ないですね。
    怒ったり、興奮したりした時に、よく出しているようです。
    個人的には、ライラが立ち上がって、カンフーポーズをするところがツボです。
    単頭飼育だと、もめることもないので、あまり観られないですが、
    複数頭だと、いろいろな行動が観られ、発見も多いかもしれませんね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました