スポンサーリンク

しろくまにっき 1252



デナリ

時折強まる雪。
冬大好きのデナリには、格好のプレイタイム。
体が汚れているけれど、どこかでやんちゃしましたか?(笑)


タイヤ

浮き玉をタイヤに押し込めたり、いろいろなところに乗せてみたり。
派手な遊びではないものの、楽しんでいるようです。
今日のデナリの様子。
ロープは、すっかり凍った様子で、プレッツェルのよう。
それを、プールに運び、遊んでいるようでした。

南側

今日は、新聞等で、ホッキョクグマ館新設についてが取り上げられ、
話題になっていたようです。北海道建築新聞社
以前から、ホッキョクグマ繁殖基地を目指すと掲げている円山動物園ですが、
具体的に年数が報道されたのは、初めてでしょうか。
正式な発表になるまで、楽しみに待ちたいと思います。
実現すれば、数年後には、現世界の熊館の南側に、
展示専用のホッキョクグマ館が新設されることに・・・
2009年11月30日のイコロとキロル(11ヶ月)。
もう原型をとどめていない、緑のポリタンクを、プールサイドで立ち上がり、遠くに投げたキロル。
プールの中でも、立ち上がって、遠くまで投げる事が出来ました。
2011年11月30日のアイラ(11ヶ月)。
眠くなったアイラは、甘えることなく、自分で寝場所に行き、すんなりと眠りにつきました。
途中で、ララもやってきて、少しだけ添い寝。
しかし、間もなくララは離れて、再び歩き始めました。
2011年11月30日のアイラ(11ヶ月)。
昼寝から目覚めたアイラ。
プールから青いポリタンクを取り上げて、遊び始めました。
プールの縁を歩きながら、水面でバウンドさせたり、縁をドリブルさせたり・・
しかし、残念ながら、堀に落としてしまいます。
悔しそうに、縁のまわりに張られている、鉄線をぐいっと・・・

コメント

  1. なお より:

    念願の浜松動物園へ出向き、キロルとご対面。あいにくのお天気で来園者も少なかったので、殆ど独占状態。 元気にプールで遊び、いちいち、
    「ねえ、見てくれた?」と言わんばかりにカメラ目線でポーズをとってくれました。おやつタイムの前には、もう待機姿勢。飼育員さんに投げてもらう鯵を元気いっぱいの姿でキャッチし、まだ物足りなそうにしてました。愛嬌たっぷり、明るいキロルでした。しあわせ~~<私が、です。
    人工保育になったアムールトラの赤ちゃんも象さん広場で初お披露目。
    たくさんの人に囲まれるのは初めてなので緊張している、とのことでした。
    お客様に見せようと飼育員さんが抱っこすると、緊張しているのか尻尾をびりびり、と震わせていました。よちよち歩きの可愛い赤ちゃんで、母代りの飼育員さん、大好きって感じでした。ああ、大満足な一日でしたー!
    余談ですが、新東名走ってみました。走りやすいのですが、夜は照明がないので暗い感じです。寂しいなぁ、と感じる頃に明るいトンネルが。圧迫感のないトンネルです。今朝ホテルで聞いた中央道の事故もあり、余計にそう感じたかもしれません。 SA・PAはきれいで楽しめる空間になってました。

  2. MAYU より:

    なおさん
    浜松に行ってこられたんですね。
    キロルは、相変わらず、元気そうでなによりです。
    トラの赤ちゃんにも会われたそうで、よかったですね。
    たくさんのお土産話を、ありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました