スポンサーリンク

しろくまにっき 662



シャーベット

赤ちゃん公開2日目。
今日は初めての週末とあって、初日以上の人出でした。
ララと赤ちゃんが、寝てしまったり、堀に下りてしまうと、人がまばらになり、
上で活発に動き始めると、みるみる人が増えて来る。
離れた場所からホッキョク舎を眺めていても、なんとなく状況が読めます。


滑り台

12月25日生まれの生後3ヶ月過ぎ。
赤ちゃんはとても活発です。
ララが少し遊びを誘導させると、どんどん幅を広げて遊び始めます。
今日は、何度も滑り台で、滑って(転がり落ちて)遊んでいました。

トンネル

さあ、トンネル掘るわよ~
両側から掘り進んで、お互いが見えるまでの、ワクワク感。

トンネル開通

トンネル出来上がり~
楽しそうにはしゃぐ赤ちゃんと、見つめるララ。

ララと赤ちゃん

引き寄せたり、移動させるときは、首のあたりをくわえていました。
くわえ方は優しく、とても気を遣っているように見えたララ。

雪玉

大きな雪の塊に乗っかる。

転がる

滑って転がる。

ララと赤ちゃん2

今日も、たくさん飲んだおっぱい。

赤ちゃん

君も、確実に何か持ってるね!

プール

プールサイドまで行くものの、ララはその先には進まないよう。(まだ見ていません)
そこにも、たくさんの雪があるんだけどな・・・
赤ちゃんのジャンプ力もなかなかのもの。
かわいい声も聞こえます。

コメント

  1. 松尾さやこ より:

    こんにちは。
    こんな遠くに居ても、円山動物園で実際に見ている様に感じられる素晴らしい映像をありがとうございます。 
    ララの母親としての素晴らしさは、子供の可愛さよりも感動します。
    私も早く日本へ帰国して円山動物園に行かなければ。 
    (イコロとキロルの時は既に秋だったので) 
    原発問題等、心に重く圧し掛かってくるブルーな気持ちを少しでも和らげてくれる嬉しいサイトです。
    Sayako in Los Angeles

  2. nami より:

    かわいい!!
    私も昨日行ったのですが、堀で寝ていてこんなに可愛い様子は見れませんでした;
    MAYUさんも何か持ってますね・・・?笑
    それとも努力の賜物でしょうか。
    イコキロの赤ちゃんの頃は見られず、それでも行動がおもしろくてすっかりトリコになりましたが、やっぱり念願の赤ちゃんが見られて嬉しいです^^
    ララも単独生活のときより幸せそうに見えますね。

  3. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    本日ララBabyに会いに行きました!
    かわいい!
    もうメロメロです!ちょうどおっぱいを求め大きな声で
    泣いていましたww 
    イコキロの時は、見た時はすでに8ヶ月だったので
    こんなに小さい体なんですね。ただただ感動です。
    そして...またしてもキャンディは、お部屋でお休み中。
    後頭部しかみえず。またお顔を見ることができませんでした

  4. あっちっち より:

    ララが赤ちゃんを見つめる視線にとても癒されます。
    イコキロの時は、とにかく、あのわんぱくぶりでしたから、
    「子育てが私の生きがい」のように見えるララでも、
    こめかみに血管が浮き出る思いではなかったかと
    思います(笑)
    そのころに比べると、ものすごく余裕を感じますね。
    これが育児4度目の貫録なのかな。
    雪のトンネルを反対方向から掘り合い、合流した瞬間は
    見えませんが、貫通して顔を出した時の赤ちゃんの
    満足げな顔が萌え萌えです♪
    辛いニュースが続き、胸の痛む日々も続きますが、
    癒し画像をアップしてくださるMAYUさんに感謝です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました