スポンサーリンク

アジアゾーン 2012年12月12日オープン

ポスター

円山動物園内で、現在建設中のアジアゾーン。
オープンは、2012年12月12日と大きな文字が書かれたポスターが貼り出されました。
121212と数字を並べましたね。(^^)
ネーミングライツ(施設命名権)の購入者を募集したり、
いよいよオープンの日が近づいて来ることを実感します。


熱帯雨林

熱帯雨林館の完成予想図。

寒帯館

寒帯館のイメージ。
ユキヒョウは、檻で囲っていないと簡単に外に出てしまうので、
岩の向こう側には、檻があるはずです。
メインのマスがひとつなら、ユキヒョウたちは、交代展示になるのかも。

高山館

高山館の天井には、レッサーパンダが歩く通路が作られるようですね。
どのくらいの高さかな。
以前、このアジアゾーンの設備のための、試験的設備として、
カンガルー館内に吊り橋を取り付け、
レッサーパンダのドキドキ体験や、裏側探検の中で、その様子を公開されていました。
こちらが、吊り橋設置の様子。
ワイヤーで手作りの吊り橋を吊り下げ、
レッサーパンダが、部屋から自分で吊り橋まで渡れるような工夫をされています。
こちらは、レッサーパンダ登場から終了までの様子。
リンゴをもらって食べたり、竹の葉を食べたり、
不安定な吊り橋の上で立ってみたり、怒ってみたり、リンゴを取り合ってみたり・・・・
まだリリィがいた、ワイワイした頃でした。(^^)
ゆらゆら度がどうなるかわかりませんが、
こんな感じで、新しいアジアゾーンで、レッサーパンダたちに会えるようになりますね。

コメント

  1. なお より:

    可愛いすぎる!! わくわくして出かけたズーラシアではずーっと木の上でした。 メインのホッキョクグマに張り付いていたためか? 何度覗いてもレッサーは木の上でした・・・ 我が家の姫(猫ちゃん)も日がな一日寝ています。夏の暑さのせいでしょうか。
    そちらでのオープンが楽しみですね。mayuさんのレポート心待ちにします!!

  2. ヤマバト より:

    か・可愛すぎ!!
    新品すべすべの丸太でも大丈夫なんですね。
    新居のイメージ図を見ると、丸太では無いようですので
    丸太渡りは今しか見られない?
    引き続きレポートを楽しみに待っております。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました