スポンサーリンク

新カップル誕生

アキラユウキ

釧路市動物園の、新しいライオンのカップル、「アキラとゆうき」。
赤い糸で結ばれていたかのような、名前の響きもよし!(^^)
6月16日に、旭山動物園から釧路市動物園に移動したアキラ。
7月21日、アキラとゆうきの同居が開始。
釧路市動物園では、開園から夕食までは、屋外で同居。
夕食から翌朝までは、屋内で別室になります。


アキラ

同居直後なら、致し方ないアキラの顔面のキズ。(^_^;)
おそらく、一戦(パンチ)交えたことでしょう。
リッキーも、同居直後は、眉間や鼻にキズが出来ていましたよ。(今でも時々は・・ね)
オスライオンの勲章みたいなものだと思います。

ゆうき

ゆうきにも左頬に、一本の線が出来ていました。(^_^;)
ちょうど、発情が訪れていたようで、低く唸るような声が聞こえます。
何度も、アキラに擦り寄り、アプローチをかけますが、アキラの方は困惑気味。
なんとか、顔擦り寄せるまではしても、ゆうきをまたぐように交わします。
(コラー!またぐなー!(笑))

ユウキのる

「なんで、逃げんのよー!」
これじゃあ、狩りだよ、ゆうき。(^_^;)

ゆうき

激しい喧嘩をするでもなく、かといって、まだ仲良しとはいえない様子でしたが、
時間をかけて、きっと素晴らしいカップルになってくれると信じ、
全面的に応援していきます。
2012年7月27日訪問記。

コメント

  1. ゆきまろ より:

    ライオンの女性は強いんですね( ̄∇ ̄*)ゞ
    それにしても、ついこないだまで小さかったゆうきとげんきが。
    動物の成長って早いですね。

  2. MAYU より:

    ゆきまろさん
    メスあっての群れですね。(^^)
    あのちびっこたちが、お母さんになるんですからねえ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました