スポンサーリンク

しろくまにっき 1025



ララ

昨日(4月8日(日))、プールに水が張られたそうです。
積もっていた雪は、すっかり氷と化して、水にたくさん浮かんでいます。
浮き玉をくわえては縁を歩いたり、時々、水に入ったりのララ。

浮き玉をくわえて、プールの縁を歩いたかと思ったら、陸に置いたララ。
でも、そこは、デナリが歩くコースポイント。
デナリは、浮き玉をプールに落とします。
同じパターンを、2回も見ました。
ララは、何かしたいことがあったのか?
デナリに、これで遊んだら?と勧めたのか?
いろいろ想像したり、コントみたいだと、可笑しかったりのワンシーンでした。
そのうち、浮き玉と一緒に、プールに入ったララ。
浮き玉で少し遊ぶララ。
屋内が気になったようで、プールから上がろうとしますが、
氷がたくさん浮かんでいて、歩き辛そうでした。

デナリ

これから氷も、あっという間に溶けると思いますが、
今度は新しい水が入れられ、のびのび泳げるようになるといいですね。
ラララッコが見られるのも、間もなく・・・というところでしょうか。
閉園時間を知らせる曲が流れ始める時間が、
今年度から16時50分になったようです。
16時45分~「清掃作業のため、世界の熊館とエゾヒグマ館のクマたちを室内に収容します」のアナウンス。
16時50分~ 音楽
私が動物園に通い始めた頃は、16時45分~
2、3年くらい前から、16時35分~
今年度から、16時50分~
いい時間帯を検討しているのかな?

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました