スポンサーリンク

こちらの愛の行方



TOP


円山にやってきてから、早5ヶ月が過ぎました。
毎週行なわれている、ポイントガイドには、ひと目その姿を見ようと、
たくさんのお客さんで溢れています。


舌


3月30日のポイントガイドには、給餌もあり、コナンはそろそろ待ち遠しい。
体に餌のニオイがついている飼育員さんの周囲を、ペロペロと舌を出して、ニオイチェック。
よりたくさんニオイを感じるため、舌の先は2本に分かれています。
食べる


今週の餌は、大きめのネズミ(ラット)です。
写真のコニは、なんでもよく食べるので、毛がついたそのままの姿のラットを、まるごと飲み込みました。
コナンは、そのままがあまり好きではないので、ぶつ切りにしてもらって、完食。
円山の餌にも慣れてきて、給餌も、随分スムーズになってきました。
ラスト


室内環境は、インドネシアの乾季をイメージした温度、湿度設定。
そろそろ、2頭の発情のリズムも高まってきそうとのこと。
期待したいです。
コモドオオトカゲは、オスと交尾しなくても子孫を残す
「単為生殖」する生き物だと確認されています。
その際、産まれてくるのは「オス」。
いよいよ、周囲に誰もいなければ、その息子であるオスと交尾して、子孫を残すそうです。
クリアファイル


3月21~22日、円山に来園されていた千石先生。
出演されていた、どうぶつ奇想天外!も、3月29日の放送をもって終了。
番組観覧に出かけた時のことを思い出します。
(↑記念でいただいた、クリアファイル)


オスコナン(オス)                  
2002年4月26日生まれ(6歳)           
体長 228cm  体重 54.5kg         


メスコニ(メス)
2002年6月25日生まれ(6歳)
体長 180cm  体重23.0kg

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました