スポンサーリンク

さえら



お店


大通公園から地下に下り、丸井今井大通館のすぐ近くに、
人気のサンドイッチのお店があります。
お店の名前は「さえら」。
フランス語で、あちらこちら、ここかしこ、あれこれ、と言う意味があるそう。


看板


大通駅の定期券売場の前、丸井今井大通館の横に、婦人服売場があり、
そこに目印の看板があります。(さえらの文字が飛んでしまいました。m(_ _)m)
下りる


さらに、階段で地下に下りたところにあります。(地下3階)
サンドイッチjpg


たらば&ツナ 750円
紅茶


セットドリンク プラス200円
コーヒー、紅茶、ミルクなどから、選べます。
アップ


こちらの人気は、たらばがに、フルーツ、ねぎチャーシューなど。
なるほど、たらばがにのむき身がレタスと共に贅沢にサンドされ、パンといただくのもおいしい!
ツナはきゅうりと一緒に、マヨネーズあえされたもの。
ふわふわで少し厚めのパンに、具材をサンドしてから、耳を落とし、
ふたつにカットして、お皿に乗せ、すぐにお客さんに提供。
この流れが、非常に手際良く、カット面にもプロの技を感じます。
平日ですが、12時を回る頃になると、階段に入店待ちのお客さんも並び始めるほど。
14種類の具材から、2つを組み合わせるメニューを楽しめるということは、100通り以上ですね。
テイクアウトも出来るそうです。
さえら
札幌市中央区大通西2丁目都心ビル B3F
TEL 011-221-4220
営業 平日 8:00~19:00
   土日祝日 9:00~19:00
定休 12月31日 1月1日

コメント

  1. てつこ より:

    へぇ~っ!たらば蟹!
    蟹は定期的に(笑)頂くので、今度やってみます。
    レタスとツナ&キュウリ&マヨですね!
    って・・・蟹が入ってなくても充分好きなサンドです♪
    蟹の塩加減がプラスされて、いい塩梅かしら。

  2. しっとりした厚めのパンとボリュームたっぷりの具
    それでいて一体感もあるのが魅力ですね!
    フルーツサンドも素材感たっぷりに加えて
    甘さ控えめでとってもお気に入りです!

  3. MAYU より:

    てつこさん
    一応、確認のため・・
    (タラバガニ+キャベツの千切り+マヨ)+レタス=1種類
    ツナ+キュウリ+マヨ=1種類
    でございます。
    うまく説明できず、すいません。

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    フルーツも人気なんですよね。
    次回は、そちらもチョイスしたいと思います。

  5. 美味しかったなぁ。さえらのサンドイッチ。
    札幌って、美味しい物だらけ。
    景色良し。空気良し。去って初めてわかる札幌の良さ。
    是非、皆さんに知って欲しい。
    そして、沢山の人に訪れて欲しいです。

  6. hisami より:

    うわぁ~~~タラバですかぁ!
    さすが北海道☆
    ボリューム満点で美味しそうですぅ~~

  7. MAYU より:

    サスケのママさん
    さすが、専門店だけあって、おいしいですね。
    是非、他のラインナップもいただきたいと思います。

  8. MAYU より:

    hisamiさん
    大通駅のすぐ近くで、行きやすい場所。
    是非一度、どうぞ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました