スポンサーリンク

ライオンの成長日記 353


円山動物園 ライオン

げんきの胸毛(笑)のふさふさ加減に、気づいてしまったゆうき。
ちょっと、すりすりして、気持ち良さそうです。


すり
しばらくして、各々眠りについてしまった母子。
そんな子供たちが愛しいと思えたのか、ゆうきにスリスリ・・
そのあと、げんきにもスリスリしているリッキー。
優しいお父さんです。
奥さんに

げんきの次には、なんと奥様にもスリスリし始めるではないですか。
やめて

しかし奥様は、豹変(ライオンなのに・・)!
気持ち

気持ちよく寝ていたところを起されたのが、相当、腹立たしかったようです。
それにしても、何も、2発もパンチしなくても・・・・・(^▽^;)
シーン

それでも、何事もなかったように、横たわるリッキー。
ほんと、君は、仏様だよ。
寝る

何があろうと、奥様をお守りする位置で横たわる。
こんな優しく強いオスが、他にいるだろうか。
ラスト

百獣の王と聞くと、「強さ」がイメージされますが、
その強さには、実は、深~~~い意味がある事を、感じずにはいられません。

コメント

  1. アフリカ人 より:

    あ~~~(ToT)
    リッキーかわいそうに・・・
    リッキーを見ていると義理の父を思い出します(爆)

  2. MAYU より:

    アフリカ人さん
    私達には理解できない、ライオン界にも何かあるのかもしれません。
    猛獣なだけに、怒ると顔が怖く、かなり痛そうに思えてしまいます。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました