スポンサーリンク

チロルチョコパン

TOP


今年もチロルチョコパンが登場。
12月2日から、ファミリーマートで発売中。
今年新発売になったのが、手前の「栗ぜんざい」。
うしろの2品は、昨年とパッケージが少し変わって、再登場。
残念ながら、北海道では、「きなこもち」だけの販売です。


中身


今年新発売された「栗ぜんざい」 130円 (250kcal)
パンの形は、みなチロルをイメージして、四角形。
断面


マロンチョコをイメージして、パン生地は黄色。
小豆風味のチョコレート、栗あん、求肥が入っています。
(神戸屋製造)
パッケ断面


きなこもち(2008年) 120円 (305kcal)
きなこをイメージしたパン生地の中に、
きなこクリーム、求肥、きなこチョコクリームが入っています。
(昨年より、5円UP)
(山崎製パン製造)
ミルク断面


ミルク(2008年) 120円 (268kcal)
チョコ生地の中に、ミルクチョコクリームと、ホワイトチョコクリームが入っています。
(昨年より、15円UP)
(敷島製パン製造)
パッケ断面


京きなこ(2007年) 130円 (420kcal)
黒みつゼリー、求肥、きなこチョコクリームが入っています。
(山崎製パン製造)
パッケ断面


きなこもち(2007年) 115円 (352kcal)
きなこをイメージしたパン生地の中に、
きなこクリーム、求肥、きなこチョコクリームが入っています。
(山崎製パン製造)
パッケ断面jpg


ミルク(2007年) 105円 (269kcal)
チョコ生地の中に、ミルクチョコクリームと、ホワイトチョコクリームが入っています。
(敷島製パン製造)
パッケ断面


ホワイト&クッキー(2007年) 145円 (417kcal)
ココアクッキーの上に、ホワイトチョコクリームを包んだパンをのせて焼いてあります。
(山崎製パン製造)
2006年から登場しているチロルパン。
毎年、どんどんアイテムが増えてくる気がします。

コメント

  1. チロルとパンメーカーのコラボ、
    雰囲気を上手く再現しているのも魅力ですが、
    メーカーが様々なのも面白いですネ!
    明日、ファミマに行ってみます!!

  2. MAYU より:

    181やくもさん
    さすが、目のつけどころが鋭い。
    そうなんです、メーカーが違うんですよね。
    今回は、新たに神戸屋参入。
    来年以降も、楽しみです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました