スポンサーリンク

ライオンの成長日記 298



円山動物園 ライオン


11月27日(木)、今日は円山動物園のライオン一家には、大切な記念日。
げんき(オス)、ゆうき(メス)の満1歳の、お誕生日です。
午前中は、晴れ間も見えて穏やか、
いい、お誕生日日和になりました。


夫婦


記念日だから? 近い!近過ぎるよ!ドキドキするよ~(私が)
おっぱい


1月4日(金)に初公開されてから、298日・・私も随分と通い詰めました。
ティモン


おかげで、貴重なライオンの成長、家族としての成長も観る事が出来ました。
どの写真を見ても、その日の事が、思い出されます。
子育て


リッキーなりに、子育てを頑張りました。(ティモンにはちょっと不満でも)
あー


優しいお父さんでよかったね。
4ヶ月


1歳


それぞれの個性もありますが、やっぱりよく似ている双子です。
ケーキ


今日は、手づくりケーキをお持ちしました。(食べられませんが)
げんき


お誕生日おめでとう。
病気もなく、健康でお誕生日を迎えられたのも、みんなのおかげだね。
そ~


そうよ、誕生日といえば、歌よね・・
歌います


さすが、家長のリッキー! かって出てくれました。
♪


動物園中に響き渡る、美声だったよ!
ライオンの成長日記は、まだまだ続きます。

コメント

  1. 北二十四条 より:

    もう1歳になりましたか。はやいですね~…。
    (という事は、私も1歳、齢を重ねたという事ですね)
    管理人さんもかなり通われて大変だったと思います。
    今後はげんきはオスらしく、ゆうきはメスらしくなって
    いくと思いますが、脚の斑模様だけは暫く子供仕様ですね。

  2. ボコ より:

    げんき&ゆうき、お誕生日おめでとう~!
    フェルトのケーキの写真。。。後ろのティモンの
    目つきが怖いです~。見慣れない物だから
    警戒されちゃったんでしょうか(゜ー゜;A
    MAYUさんも、毎日リポートお疲れ様です。
    動物園に行かなくても皆の元気な姿を
    見れるので、とてもありがたいですよ~。
    ・・・貴重な夫婦のツーショットですね。
    たしかに色んな意味でドキドキします(笑)

  3. パール より:

    げんき、ゆうきお誕生日おめでとう
    元気に育ちましたね、4ヶ月ごろはほんとにかわいくて
    1年たってしっかりした顔つきになりましたね。
    MAYUさんほんとにごくろうさまです。
    いつも楽しみにしてます。
    やんちゃなげんきとやさしいリッキーが大好きです。
    いちごのケーキがMAYUさんのやさしさと感じます。
    寒くなって路面が凍る北海道なので気をつけてくださいね。

  4. 亮太郎 より:

    ゆうきげんきもう1歳ですか!おめでとう♪♪
    MAYUさん毎日二人の可愛い姿を見せて下さってありがとうございます!
    彼らの1年の内たった1日だけど福岡から会いに行けたこと、いい思い出です。
    どこか違う動物園に旅立つ日が来るんですかね・・もしどこかに行くなら九州に来て欲しいなあ・・絶対会いに行きます!

  5. poo より:

     さきほどちょっとだけ「天才!志村のどうぶつ園・・」を観たら子猫のようだったライオンの子が2年後タテガミも
    立派な雄ライオンになっていました
    もし来年も誕生日を円山で迎えられることができたら・・
    どうなっているか想像できませんね

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    出来る事なら、なるべく長く、大人になる過程を見届けたいもの。
    特に、げんきの姿が気になるんですけどね。
    どうなることやら。

  7. MAYU より:

    ボコさん
    ティモンは、あまり、気にしてなかったみたいです。
    もうちょっと反応して欲しかったくらい。(笑)
    夫婦のツーショットは、最近、ちょくちょくあるんですよ。
    見慣れないせいか、ドキドキします。(笑)

  8. MAYU より:

    パールさん
    いつもありがとうございます。
    楽しんでいただければ、私も嬉しいです。
    誕生から最初の1年は、特に大きく成長する時期なので、
    見応えも充分でした。

  9. MAYU より:

    亮太郎さん
    どこに行くんでしょうかね。
    いずれにしろ、まだすぐには、行かないようですが、
    来年以降ですね。

  10. MAYU より:

    pooさん
    個体差にもよると思いますが、数ヶ月のちには、きっと・・
    長~く伸びるまで、見ていたいですけどね。(笑)
    もう一回、誕生日が迎えられたらいいですが、
    かなり大きくなってるでしょうね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました