スポンサーリンク

目標達成!



朝


おはようございます。
天気予報では、雨だったはずですが、今のところ、きれいな青空が広がっています。
午前10時30分現在の気温、11℃。
今日も、そこそこ暖かいのでしょうか?
最近、不安定続きで、天気が全くよめません。


さて、兼ねてから、ブログ内でもちらほらとつぶやいていましたが、
小さな目標がいくつかありまして・・・
その中のひとつに、札幌市内の全10区に、自転車で出かけたいというのがありました。
モエレ小樽


  東区 モエレ沼公園に行きました。     手稲区を経由し、おたるドリームビーチへ。
川下東海大学


  白石区 川下公園へライラックを観に。   南区 東海大学へラベンダーを観に。
厚別
  近場の区は、いつでも行ってるのですが
  残るは強敵(笑)、清田区!


  厚別区 サンピアザ水族館へ。
初雪近いこの時期に、おそらく遠出は、これがラストランになるだろう、
プチサイクリングに出かけました。
いざ、清田区へ!
ミュンヘン大橋


円山動物園から、ミュンへン大橋まで、約25分。
藻岩


ミュウヘン大橋から眺める、今の藻岩山です。紅葉ももう終盤。
雪景色直前の、静かなる山です。
展望台


豊平区内は、地味~にアップダウンで苦しめられます。羊ヶ丘展望台に到着。
ここまで、約50分。
羊ヶ丘並木


羊ヶ丘展望台から、北へはずっと下り坂。(嬉しいやら、悲しいやら)
右側には、これまた見事な、ポプラ並木。
羊ヶ丘


このあたりのポプラは、あの台風の被害は、少なかったのでしょうか。
みな立派な大木です。
ドーム


札幌ドームに到着。ここまでで、約1時間。
ラリージャパン開催中で、非常に気になるところですが、後にします。
清田


ぬぉ~~~っ!念願の清田区入り!
この先、まだあるのですが、どこへ向かったかは、次回に続きます。
まあ、簡単に読まれているとは思いますが・・・(^▽^;)
きっとそこです。

コメント

  1. ミッシェル より:

    お久しぶりに、訪問しました。
    ほんとうに、自転車で清田まで行ったのですか?
    まぁ~パワーがあるというか・・・・^^;
    見習いたいとおもいます。。。。

  2. REI より:

    目標達成おめでとうございます!
    ドリームビーチ、幌見峠、東海大学etc MAYUさんの
    パワーにはいつも感心させられていましたが、とうとう
    10区制覇されちゃったんですね。脱帽です。
    見事なポプラ並木が称えてくれている様ですね(笑)
    月寒通りをそのまま真っ直ぐ行くと…
    コストコ! ですかぁ?
    クラムチャウダー、ピザ&ホットドッグで帰路に備えた
    のでしょうか?

  3. にゃかぽん より:

    ?里塚霊園?じゃなくて平岡公園あたりでしょうか??
    しかし、すごいですね~。目標があって、ナイスです。
    私の夫もチャリ人なのできっと興奮する事でしょう。
    最近、帰省時に、冬でもチャリに乗っている人を見かけるようになり
    驚いています。
    ホームセンターにはチャリ用スパイクタイヤがあるとか。
    (身を切る寒さだと思うんですがね、、、)
    ううむ。

  4. パール より:

    お久し振りです!
    いいですね~。あたしもやってみたい、、。以外と自分の住んでる所って、知らないとこだらけなんですよね。
    そうそう。家からそう遠くない所に、コメダ珈琲が出来ました!近々行ってみます(^_^)

  5. 中島公園からでも結構ヘタレたのに、
    さすがMAYUさんパワフル!!
    地図では判らない、自動車では何でもない勾配が
    チャリでは思いのほか辛かったり...
    清田区の標識見えたときは、
    思わず森崎さんばりに叫んだのでしょうか(ww
    ゴールは、山?滝??やっぱりあの公園???

  6. ake より:

    目標達成おめでとうございます。
    いつかやっちゃうとは思いましたが、この寒くなってきた時期に成し遂げるとは予想外でしたよ。
    不安定な空模様なので、ホントドキドキですね。
    電動乗ったら、道内どこでもいっちゃいそうですねぇ^^

  7. わかった!コストコじゃないですか?
    家は、会員になって3回ぐらい行ったかしら。
    会員になったばっかりで帰ってきちゃいました。
    こっちにもありますが、どこも、遠くて。
    クラムチャウダー、ホットドックに
    感激しちゃいましたー。

  8. MAYU より:

    ミッシェルさん
    なんとか今年中にと企んでおりました。
    今年は、初雪も少し遅めで助かりました。

  9. MAYU より:

    REIさん
    コストコ・・いいですね。
    あそこには、車で行かないと、買った物が持って帰れないという事態に・・(^▽^;)
    自転車の後ろに台車を付ければ別ですが・・(笑)

  10. MAYU より:

    にゃかぽんさん
    スパイクタイヤ・・ありますね。
    でも、車でも危ないと思う雪道を自転車で走ろうという、
    そこまでの勇気はありません。
    なので、春~秋の楽しみということにしています。

  11. MAYU より:

    パールさん
    探検気分で、いろいろ走行出来ますね。
    コメダが出来たんですか。
    それは行ってみたいですね。

  12. MAYU より:

    181やくもさん
    あの場所(私が行った場所)はあまりメジャーではないのかな?
    皆さん、あまり出て来ないようなので・・
    あの公園の近くです。

  13. MAYU より:

    akeさん
    電動だったら、まず、支笏湖、定山渓でしょう。(笑)
    まあ、それもいずれ、挑戦してみます。
    あまりのんびりしていると、私の体力がなくなりそう。(笑)

  14. MAYU より:

    サスケのママさん
    コストコではないのですよ・・
    あそこにいったら、買い物の量が半端ないですからね。
    しかし、食べるだけならいいか・・
    来年は北広島あたり狙おうか???(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました