スポンサーリンク

ライオンの成長日記 254



円山動物園-ライオン


今日は、雲が多いものの、穏やかな一日。
気持ちよくお昼寝中のライオン一家です。
手前の赤い実は、ナナカマドの実。かなり落葉が進んでいます。


仰向け


げんきは、木陰のすみっこで、岩にもたれながら、お得意の仰向けでお昼寝中。
あの後ろ足の肉球を、そっと触ってみたい~(^^)
前足


ネコ科の前足は、とってもかわいい。
そんなげんきですが、夕飯の時、おもしろいことをやってくれました。
水につける


今日のごはんは鶏。一羽まるごとくわえたかと思うと、おもむろに、水飲み場まで運んでいき、
中にポチャンとつけました。
取り出す


すぐに取り出して・・・
食べる


食べ始めました。ああ~手羽先がぁ~~
アライグマならぬ、アライライオン?
コーンフレークに牛乳をかける感覚?
ごくたま~に、見せてくれますが、遊びのひとつでしょうか。
早く食べ終わる


さっさと食べ終わった、げんき。
みんなの邪魔をすることなく、満腹感からか、ゆっくり離れたところで横たわります。
ゆっくり


みんなが早く食べ終わらないか、待ち遠しくもあり、眠くもあり・・
うまいっす


こちらは、いつものように、ピッチをあげて、バリバリ噛みしめ、夕飯を楽しんでいました。

コメント

  1. てつこ より:

    MAYUさんは、肉球さわりたい派(?笑)なんですね。
    私は嗅ぎたい派です。
    あ、愛犬のはもちろん嗅いじゃいます。
    嫌がられますけど。

  2. MAYU より:

    てつこさん
    嗅ぐとどんな臭いがするんだろう。
    未だかつて、嗅いだ事がありません。
    いつかチャンスがあれば!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました