スポンサーリンク

ぽんぽこ劇場 4


円山動物園エゾタヌキ

TOP

午前中と夕方、1日2回、エサの時間があり、飼育場のあちこちにエサが置かれます。
エサを探しながら食べさせるということですが、狭いため、すぐに見つかり、なくなります。
育ち盛りの子供たちは、そろそろお腹がすいてきたようで、
お母さんのところに、群がってきました。


2

お母さんが、すみっこにスタンバイすると、一斉にもぐり込む子供たち。
おそらく決まっているだろうMY乳首に向かって、必死に隙き間から割り込みます。
(お母さんの乳首は、8個)
3

こんな風に、8頭から一気に、それも相当な力で、吸われちゃあ、
お母さんの大変さは、容易に想像できます。
4

ちっちゃな赤ちゃんなら、おっぱいタイムとすぐわかりますが、
こんなに大きくなってしまうと、一体、今、何状態?に見えます。(笑)
車の修理工のように、車体の下に、仰向けになって、もぐり込む感じです。
5

この時だけは何も出来ない、お父さん。
ちゃんとねぎらいにくるところは、泣かせるわ。
6

ええ、そうでしょう。本当にお疲れ様。
7

数分後、乳首を離すように、お母さんが移動すると、
子供たちは「エエ~ッ、もう、おしまい~」とがっかりそうに、散らばっていきます。
8

その後、エサタイムで置かれたエサに、夢中で群がるぽんぽこファミリー。
お母さんの目の前のを、取ろうとすると、子供にだってギャォッと怒ります。
空腹感は子供以上かも?
食べなきゃ、おっぱいも出ません。
9

このエサは、鶏肉を少し水煮したもの。
狸は雑食なので、なんでも食べます。
台の上

親のために、少し高い所に、エサを置いておいても、簡単に登れるようになってしまいました。
もう完全に、ガチンコでエサの争奪戦な毎日です。
ぽんぽこ劇場 1
ぽんぽこ劇場 2
ぽんぽこ劇場 3
ぽんぽこ劇場 5
ぽんぽこ劇場 6
ぽんぽこ劇場 7

 

コメント

  1. miffy より:

    はじめまして
    北海道大好きで・・のぞかせていただきました。
    息子も釘づけです。
    たぬきのあかちゃんかわいい~ですね(*^_^*)

  2. 北二十四条 より:

    おっぱいは立ったままあげるんですね。
    何となく、ゴロンと横になってあげるのかと。
    横になってしまうと、ギュウギュウ詰めになって、
    子供全員にあげられないからかな???母は大変ですね。

  3. MAYU より:

    miffyさん
    初めまして。
    コメントどうもありがとうございました。
    狸の赤ちゃんの成長は、とっても早そうです。

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    巣穴で寝ながら・・というパターンもあるそうです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました