スポンサーリンク

吹雪の円山動物園



ちはる

冬の嵐となってしまった今日。
室蘭、登別方面では、大規模停電になっているようで、
真冬の停電の怖さを感じます。
これからは、動物園訪問も厳しいシーズンに突入です。
今年は、早めに自転車封印となりそう・・・

すれ違ったお客さんの数は、片手に満たなかったかな・・・
真っ白な円山動物園でした。
風も強いので、こんな日の外出は、控えた方がいいかもしれません。(^_^;)
ゴマフアザラシのギョロが、オオナゴをくわえているのを見て、少し安心しましたが、
多くは、沈んだままですね。
たくさん食べてくれるようになるといいのですが・・・
ニホンザルたちも、寒そうに身を縮めていました。
屋内の扉は開放されているので、自由に出入り可能。
サル山の中にも入って、防寒しているようでした。
冬のサル山名物、でっかいタイヤも、そろそろ登場するかもしれません。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました