スポンサーリンク

新居で過ごすコタロー



コタロー

類人猿館での、コタローの展示が始まりました。


見ている

モンキーハウスの部屋よりも、うんていを出来る距離が長く、
とても速いスピードで、何度も往復し、うんていを繰り返していました。
広い部屋に引っ越して来てよかったね。
もちろん、もっと広いに越したことはないでしょうが・・

コタロー

新居からは、見える景色も違うので、あちこち眺めていたコタロー。
屋内側にある窓からは、飼育員さんが使う調理場が見えます。
その調理場の向こうには、レンボー親子の部屋が見えます。
旭山時代でも、遠目にオランウータンたちを見ていたコタローですから、
ここにもいた!てな感じでしょうか?
レンボー親子にとっても、前とは違う個体が入った!と興味津々な行動を取っていたそうです。

朝ごはん

今朝は、葉物と煮干しが見えました。
もっと他のものもあり、食べた後かもしれません。

指紋

足の指の指紋。
今日は、ひと鳴きだけ聞こえましたが、
長い美声を聞ける日を楽しみにしたいと思います。
アジアゾーンもすぐそこなので、ワウワウの鳴き声とダブルで聞こえることがあるかもしれません。(^^)
今朝の新聞記事によれば、今秋から、モンキーハウスの改修工事が始まるそうです。
空きマスの壁を取り払い、部屋を広げるなどの改修が行われ、完成は来春予定
今日のコタローの様子。
うんていの一段抜かしは、空中を飛んでる瞬間が、かっこいいですね。

コメント

  1. ちかりん より:

    コタローかわいいですよね!
    新居でのアクティブなコタローに早く会いにいきたいです。
    動きが早すぎて目で追うの一苦労なんですけどね・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました