スポンサーリンク

今日も蒸し暑い?



8時


おはようございます。
今朝8時現在の空は、青空。風にのって雲が流れています。
そして気温もすでに、25℃まで上がっており、なんだか蒸し暑いです。
湿度も74%とあるから、蒸し暑いはずですね。


円山街路樹


円山の街路樹です。
部分的に、赤く色づいた実がなっている木があります。
サクランボ


サクランボの実です。
このあと、収穫されるのでしょうか?
先日、時計台のサクランボの木を見に行ったのですが、すでにサクランボの実は一粒もなく。
実がなったのか?収穫し終わったのか?結局確認出来ずに終わってしまいました。
資料館


大通公園のバラ園のバラもまだまだ美しく、楽しめます。
バラ園サイド


ピーク過ぎ


全てが美しく咲いているというピークの時期は、残念ながら過ぎてしまったようですが、
それでもつぼみはたくさんついていて、これから秋にかけては、
ポロポロと咲き続けてくれると思います。
園内


円山動物園の正門近く、コンビニ建設が行なわれているところです。
いよいよ今月30日、OPEN予定。
園外


園外の道路から見ると、現在こんな感じ。
完成予想


完成予想図はこちら。
園内からも、園外からも利用出来るようになっています。
中で、どう仕切られるのか、完成後が楽しみな、コンビニ(セブンイレブン)です。

コメント

  1. hisami より:

    こちらも梅雨明けたのかい?な晴天で
    しかもぉ~~湿気凄くて
    ムシムシ~~~な暑さです・・・
    これからもっとぉ~蒸し暑いが続きますねぇ~・・
    さくらんぼ 美味しそう♪

  2. 今日は全然爽やかじゃないようで...
    あの街路樹に、こんなにもサクランボが生るんだと
    改めてビックリ!
    実はどこに行っちゃうんでしょうかネ

  3. きゃぁ~、MAYUさん、円山の街路樹の写真って、
    元我が家の前です~!!
    どこだろ、どこだろ・・・って、見てたんですが、
    今、気が付きました!やだぁ~、もう少し、
    テレビ塔に寄って下さったら、我が家もばっちり
    写ってたかも?!
    えへへ、また、よろしくです。
    そして、さくらんぼなんて、初めて知りました。
    あそこにあったのね~(@_@)

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    そちらはまだ梅雨が晴れないですね。
    じめじめは嫌ですね。

  5. MAYU より:

    181やくもさん
    誰かが穫るんでしょうね。
    甘いのでしょうか?

  6. MAYU より:

    サスケのママさん
    そうでしたか、あの周辺でしたか。
    いつも走っています。
    灯台下暗し、いろんなものが生えていたり?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました