スポンサーリンク

八紘学園の花菖蒲園



菖蒲園

わぁ~っ!今年もきれいな花菖蒲がいっぱい!
今日は、豊平区月寒にある、八紘学園の花菖蒲園へ行ってきました。


一輪車

学生さんたちが、農作業実習の一環として、管理されているので、
開園時間中も、雑草取りや、花の売店担当など、頑張っていらっしゃいます。

花菖蒲

花菖蒲といえば、大きな花びらが下がるように咲くタイプを、よく見ますが・・・

照田

花びらが空を仰ぐように咲くタイプもあるんですね。
品種名は「照田」。

ラベンダー

ラベンダー畑は、いい香りで溢れています。
一昨年の猛暑で、枯れてしまったラベンダー畑には、
昨年、新たに苗を植えられ、今年は見事に復活していたので、本当に良かったです。
今年の開園期間は、7月5日(木)~7月22日(日)まで。
開園時間は、 8:30~17:30。
ラベンダー畑、ヘメロカリスの花畑、睡蓮の池もきれいでした。
2009年の様子→八紘学園 花菖蒲園 2009年7月7日
2010年の様子→八紘学園 花菖蒲園 2010年7月14日
2011年の様子→八紘学園 花菖蒲園 2010年7月19日
八紘学園 農産物直売所のソフトクリーム
八紘学園 花菖蒲園
札幌市豊平区月寒東3条11丁目1
TEL 011-851-8236(代表)
開園時間 8:30~17:30
入園料 大人300円 小学生100円
駐車場 有り
アクセス 地下鉄東豊線「福住」駅 2番出口より徒歩10分

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました