スポンサーリンク

今日は何度まで?

青空


おはようございます。
昨日までの不安定な天気から、今朝は好天からの始まり!
今日の札幌の予想最高気温は、29℃とあったので、
行くか?真夏日!?というところです。
昨日の最高気温が、20.4℃だったので、気温差にも驚かされます。


クレマチス


今は、クレマチスの花がたくさん咲いて、本当にきれいです。
プレジデント


好きな花なので、ついついじっくりと見てしまいます。
バイカウツギ


白い梅のような花をたくさんつける、バイカウツギ(梅花空木) 。
(円山動物園内の、類人猿館西側にあります)
コウリンタンポポ


2年前くらいから、ずっと気になっていた花の名前がわかりました。
鮮やかなオレンジ色の小花を、房状に咲かせる、コウリンタンポポ(紅輪蒲公英)。
こちらも、動物園内のあちこちで見られます。
関東では見た事がなかったので、とても気になっていました。
暑いと、日焼けしたり、体力も消耗したりですが、
雨の時より、数段、気持ちはアガリます。

コメント

  1. てつこ より:

    暑かったですね~
    最近、エコモードのデパート・・・。
    買い物くらい涼しいところでゆっくりしたいのに。
    なんとなく足が遠のいちゃって。
    そういう意味でもエコなのかな(笑)

  2. yosan より:

    夏だ.
    29度.

  3. hisami より:

    北海道~物凄い気温になってましたねぇ~
    場所に寄っては37度って!
    凄すぎ~~~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました