スポンサーリンク

スズラン

スズラン


おはようございます。
今朝もまた、早朝に雨がパラつきましたが、
9時現在は止み、雲の切れ間から、青空も覗いています。
そして、山からは、エゾハルゼミの声も聞こえてきます。
スズランが、かわいい花を咲かせる頃になりました。
雨上がりのスズランの、水をはじいた姿が、またしっとりと美しさを増しています。


アマドコロ


同じように、白いベル状の花をつける、アマドコロ。
テマリ


小さなアジサイのような花がポンポンついて、まるで手毬のよう。
テマリカンボクです。
黄緑色は、特にこのエゾ梅雨時期には、映えます。
タンポポ


野山には、タンポポの綿毛がたくさん舞っています。
今日もまた不安定な曇り空。
まだしばらく、すっきりしないお天気が続きそうです。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    北海道で地震があったと、お昼過ぎに速報が流れていましたが、大丈夫でしたか?
    タンポポの綿毛、これを見るとフーッと息をかけて飛ばしたくなるのは私だけでしょうか?

  2. スズラン、ライラック...
    雑草状態のタンポポw
    みんな初夏の札幌を彩る花々ですねえ!
    会いに飛んで行きたい!!
    すずらん、ライラック...
    鉄チャン的には別のものも思い出しますがwww

  3. YOKO より:

    たんぽぽの綿毛・・・これが、自転車で走っていると、結構くせものですよね。鼻の穴に入りそうになって(> <) よけながら走っています。(笑)

  4. MAYU より:

    小梅さん
    おかげさまで、大丈夫でした。
    最近、ちらほらと続いているので、気になります。

  5. MAYU より:

    181やくもさん
    そういえば、花の名前も多いですね。
    今は祭りの花も賑やかです。

  6. MAYU より:

    YOKOさん
    ほんと、困りますよね。
    場所によっては、大量に飛んでますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました