スポンサーリンク

怪しいお天気



山


おはようございます。
昨日から先程まで降っていた雨も、10時過ぎの現在は、止んでいる状態。
厚くどんよりした雲に覆われ、とても不安定な空です。


コデマリ


とりあえずは止んでよかったというところ。
ポプラ


ポプラの葉の上にはたくさんの水滴が・・・
本州ならこんな時、じめ~っと蒸し暑くなりそうなのですが、
さすが北海道、蒸し暑さは全くありません。(11時現在14℃)
テレビ塔


そんな中、今朝から大通会場では、YOSAKOIソーランの審査が行なわれています。
(写真は、晴れていた一昨日のもの)
通行止め


今日、明日の2日間、パレード会場となる道路は通行止めとなっています。
配線


金曜日まで、このパレード会場作りが行なわれていました。
道路


このパレード会場の両サイドの席は、桟敷席と呼ばれ、有料でチケットを販売されています。
(ファイナルなどはすでに完売、70歳以上の方の無料観覧席もあり)
この中心を、移動しながら踊る形式と・・
IMGP3954


この大きなステージ場で、踊る形式の2種類を審査され、
合計点で、8日のファイナル進出が決まります。
演舞の他、きれいな衣装、地方車(じかたしゃ)なども魅力のひとつ。
観に行けなくとも、道内では、ローカルテレビ各局で生放送がありますので、
そちらで楽しめます。
雨だけは、なんとか止んでいてほしいですね。
タンチョウ全身


雨でも頑張っている子がここにも。(2個の卵をあたため中)
がんばってますy


ファイナル(孵化)までもう少し!
頑張って欲しいですね。

コメント

  1. 私のブログにいらして下さってありがとうございます!
    今は、YOSAKOIソーランなんですよね。
    去年はとっても、楽しく桟敷席で観ました。
    今年も見れると思っていたのに、残念!!
    本州では、テレビでちょっとぐらいは、
    映るはず・・なんですが、まだ、見れてません。
    観れないとなると、とっても観たくなりますよ~。

  2. わさび より:

    わお、卵をあっためてるのですね。
    楽しみだわ~。
    どうか2つとも無事に孵化しますように♪
    YOSAKOIの皆さん、張り切っているのでしょうねぇ。
    あのテンションが怖くて、びくびくしていましたが
    いざ自分が種目こそ違えど、踊る楽しみを覚えると
    すごいテンションだったりして、苦笑です。
    YOSAKOIの皆さん、自分のパワーを出しきって踊って下さーい♪

  3. MAYU より:

    サスケのママさん
    桟敷席でご覧になったんですか。
    よかったですね。
    やはり会場に行くと、盛り上がってきて、楽しいですよね。

  4. MAYU より:

    わさびさん
    当然、踊っている人たちが一番楽しいでしょうが、
    上位チームとなると、点数のことも気になってるでしょうね。
    皆さん、頑張って欲しいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました