スポンサーリンク

堂島ロール

店


どこの店舗でも買うのに行列が出来るという、あの人気のロールケーキ「堂島ロール」。
「モン シュシュ」という大阪に本店を構えるお店が作る、人気のスイーツです。
今までにも何度か、札幌市内のデパートで、数量限定で数日間のみの出店がありましたが、
いずれも、整理券が必要なほどの人気商品。
なかなか、チャンスに恵まれず今日まで来ましたが・・・
ついに、この度、モン シュシュが、北海道初上陸!
大丸札幌店は、6月6日(日)オープン
札幌円山店は、6月13日(日)18:00~プレオープン 14日(月)オープン
待っててよかった。(^^)
今日は早速、円山店に行って来ました。


堂島ロール箱


ハーフサイズにしようかと思っていましたが、午前中にすでに完売。
普通の1本サイズを買って来ました。
お客さんは次々来店されますが、並ぶこともなく、
こんなに簡単に買えていいのかしらと、嬉しさ倍増。(* ̄m ̄)
堂島ロール


初めまして、堂島さん。
堂島ロールは、1本1200円、ハーフ650円、1カット350円。
1本の長さは、17センチでした。
断面


スポンジは、とてもきめ細かくしっとりと、そして弾力があります。
卵の風味をしっかりと感じます。
そのスポンジに包まれた、たっぷりの生クリーム!
この生クリームは、北海道産生クリームを数種類厳選して、ブレンドしたものだそう。
頬張れば、そのミルク感たっぷりの風味と、程よい甘さと軽さにびっくり。
やっと味わえたこのおいしさに、しばし感動。
これなら、ちょっとリッチに厚めにカットしたって、あっという間に食べてしまうでしょう。
他にも、堂島ロールの中にカスタードクリームとフルーツが入った「堂島シンデレラロール」や、
チョコロールの「堂島プリンスロール」、大粒イチゴが入った「堂島プリンセスロール」、
「ぼくのプリン」なども気になる商品。
円山店の奥は、厨房になっていました。
株式会社 モンシュシュ
大丸札幌店 
札幌市中央区北5条西4丁目7番地 B1
TEL 011-828-1111
営業 10:00~20:00
札幌円山店
札幌市中央区南4条西22丁目2番20号 1F
TEL 011-211-4851
営業 10:00~20:00
無休 (元日除く)

コメント

  1. nami より:

    堂島ロール、おいしいですよね!
    私は東京に行くたびに並んで買うほどだったので、大丸と円山に出来て感激です!!
    あっという間になくなってしまいますよね~
    円山店も是非行ってみたいです!

  2. てつこ より:

    おおおおおっ!
    私も買いに行きましたとも!
    午後2時過ぎに・・・。
    やはり、並ばずに買えました♪
    今日の日記はもちろん堂島ロール(笑)

  3. ぷらす より:

    わぁ いいな
    以前友達に頂いて食べたきり・・・
    近くにお店はないし でも食べたいなぁとおもっていました
    今度札幌へ行ったら買いに行かなきゃ

  4. yukittuxann より:

    祝札幌上陸。パチパチ~!ぶ厚くカットして食べるのがたまらないです。久しく食べてないので食べたくなりました。
    保冷バッグはご存知ですか?かわいいので自分用におひとついかがですか?^^

  5. 181やくも より:

    イイなぁ
    並ばずに買えるのですか!
    こちらでも数ヶ月に一回位しか買わないから、
    いっそ訪札の機会に食べる事にしようかなww

  6. MAYU より:

    オープン時には、やはり行列が出来ていたそうです。
    午後にでも買えたということは、相当数準備されていたということでしょうかね。
    今後にも、期待です。
    yukittuxannさん
    保冷バッグ、ネットで見ました。
    ジャストサイズに作られているんですね。
    ロールケーキが9本も入る保冷バッグなんて!!
    遠方からのお客さんのニーズに応えたもののよう。
    細かな配慮にも、感動しました。

  7. ボコ より:

    大丸店の情報はゲットしていましたが
    円山にも店舗が出来たんですか!!!
    徒歩圏内に出来るとはありがたい♪
    でも・・・最近はやりのこういうクリーム
    たっぷりのロールケーキ。。。途中で
    飽きるんですよねぇ~。昔ながらの中まで
    スポンジなのもあると良いのですが。
    とりあえず一度は食べて見なくては!!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました