スポンサーリンク

藤満開

円山動物園


連日、暑い日が続いている札幌です。
11日(金)から今日まで、ずっと25℃以上の夏日を記録しています。
本州、暖地地方の、ジメっと感がないのは嬉しいですが、
早くも、ジリジリと肌を刺すような強い日差しは、体力までも奪っていくかのようです。


藤


太陽の日差しが嬉しそうに、どんどん咲き進んでいくのが、花たち。
円山動物園の藤の花が見頃を迎えています。
ハマナス


ライラックが終わり始め、今度はハマナスが開花を始めました。
ハマナスは、バラの中でも開花が早めです。
次から次に開花しますが、ひとつの花の花期は、他のバラよりも短めに感じます。
ライラック~藤~ハマナス・・・いい香りの花が、順番に咲いてくる頃です。
コデマリ


コデマリの花を見つけました。
本州よりも、やはり少し開花が遅めかな。
今年は、暑い日が続いているせいか、エゾハルゼミの鳴き声がよく聞こえて来ます。
YOSAKOIソーラン祭りも賑やかなうちに閉幕し、次は、札幌まつり、花フェスタ、夏まつりと、
短い夏に、イベントも目白押しとなります。
   こちらもよろしくね!

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    藤の花、綺麗に咲いてますね。
    こちらはとうとう梅雨入りしました。ジメジメとした季節到来です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました