スポンサーリンク

ベーカリー銀座屋

店


昔懐かしい、素朴なパンがショーケースに並び・・・
いつも店内には、お客さんが買いに訪れている・・・
そんなお店の様子を、いつも横目に見ながら通り過ぎるばかりで、
いつか、いつか行こうと決めていたパン屋さん、「ベーカリー銀座屋」に行ってきました。


TOP


ショーケースをひとまわり見渡し、好きなパンを告げて、お店の人に取ってもらう、対面販売。
最近のパンといえば、難しい名前、見た目も凝った形のものが多い中、
こちらのパンは実にわかりやすい名前、そして素朴さ溢れるパンばかり。
逆にワクワクしてきてしまうのは、どうしてだろう。
車窓から


サラダパン 140円  (マウスオンで断面写真)
こちらが一番人気のパン。
道産じゃがいもと、自家製マヨネーズを使ったポテトサラダには、グリンピースが入ってました。
噛むとほんのり甘みが広がってくるパンと、とてもよく合い、思わずうなる・・・おいしい~
カステラ


カステラサンド 120円
こちら、サラダパン同様、私のかなりのお気に入り。
パンの間にカステラ、その間にイチゴジャムがサンドされているのですが、絶品です。
車窓から


シナモンロール 160円  (マウスオンで断面写真)
シナモンとレーズンが練り込まれた、味わい深いパン。
車窓から


パン子三兄弟 120円  (マウスオンで断面写真)
ユニークさではこちら。
上から、イチゴジャム、チョコレート、クリームが入ったミニパンが3個串に刺さってます。
サラダパン等の予約販売もされているそうです。
まとまった数を希望の方は、予約が確実かと。
予約は前日の16時まで。(土曜日の場合は、木曜日までに)
ベーカリー銀座屋
札幌市中央区南1西17
TEl 011-621-0701
営業 8:00~19:00(パンが揃うのは9時くらいだそうです)
休み 日祝日

コメント

  1. poo より:

     この間テレビで観たパン屋さんかな
    サラダパンが昔からずうっと人気があるといってたが・・
    お店の名前といい店構えといい懐かしさがこみ上げて来ます。

  2. mako より:

    行ってらしたんですね。
    以前、この近くに勤めてたとき、前を通ると、いつもショーケースは空っぽでした。
    私には、縁のないパン屋さんだったんですね。

  3. -- より:

    ここのお店のパンは昔懐かしい味ですね。
    この界隈の昔からあるお店は御店主の
    高齢化に伴なって閉店するお店が増えてきて
    いますね。仕方の無いことだと
    分かっていても寂しい限りです。

  4. 初めまして。いつもいつも読ませて頂いてました。
    私達夫婦は転勤にて札幌へやって来て4年。
    今年の4月末に地元へ帰って来ました。
    札幌在住時にもよくブログを拝見していて、
    我が家の近くだと、思っておりました。
    こちらのブログで知ったお店も沢山あり、
    楽しく拝見させて頂いてました。
    地元へ帰ってからは、さらに懐かしく。
    このパン屋さんも札幌の自宅から近く、よく、
    買いに行きました。
    おばんざいとらやも、近くお昼や夜、よく、食べに行きました。これからは、もう、住む事のない場所ですが、
    とても、楽しい場所でした。これからも、懐かしく、
    拝見出来るのをとても、楽しみにしております。

  5. hisami より:

    わぁ~~~~カステラパンって懐かしい♪
    シンプルさが素敵なパン屋さんですね
    サラダパン私も食べてみたい☆

  6. らぶ より:

    高校の購買で売っていたのが
    ここのパンでした。
    サラダパンもカステラサンドもチョコチョコも
    いつも買っていました!!
    今でもお店には買いに行きます。

  7. ちゃっきぃ より:

    なんかすごーく若い頃にお店には入った記憶・・
    思い出せない;食べてはいないかも(^▽^;)

  8. MAYU より:

    pooさん
    テレビでも紹介されてましたか・・
    とても根強い人気店ですよね。

  9. MAYU より:

    makoさん
    私が行ったのは、お昼くらいですので、
    ほぼ全種あったようです。
    遅い時間は厳しそうですね。

  10. MAYU より:

    –さん
    いずれは抱えることになる問題でしょうか。
    長年頑張り続けることは、本当に大変なことですね。

  11. MAYU より:

    サスケのママさん
    いつも本当にありがとうございます。
    また懐かしい風景を見に、いらして下さいね。

  12. MAYU より:

    hisamiさん
    写真をみると、また思い出して、食べたくなってしまいます。
    ほのぼのパンばかりです。

  13. MAYU より:

    らぶさん
    購買の方にも卸していたんですね。
    なんて羨ましい高校でしょう。

  14. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    長ーい期間創業されているからね、
    記憶も定かでなくなりますよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました