スポンサーリンク

動物たちのお花見



春バナー


正門


午後からは、明日の雨を予感させるかのような曇り空。
明日の雨の前にと、円山周辺はお花見客でいっぱいでした。
円山動物園内の桜も、ほぼ満開を迎え、動物たちにも、この彩りは感じているでしょうか。


erika


正門前のロータリーの植え込みは、エリカの花畑。
エリカ花畑


エリカには、やっぱりエリカがお似合い。
サル


サル山前のエゾヤマザクラは満開。
ヤッホー


絶景ポイントで、お花見を楽しむニホンザル。
ドライブ


遠くに出かけるのもいいよね。ぶっぶー!
ララ


桜の園で、乙女チックララ。
エゾシカ


ついこの間植え込まれたばかりの、桜の木も、ちゃんと花をつけました。
数年後には、名所間違い無し。
園内


ラクダ前

エゾムラサキ


エゾムラサキツツジ。
シラネアオイ


シラネアオイ。
動物を見て楽しんだあとは、お花見をしながらお弁当なんていいですね。
今週末も、暖かいといいなあ。
げんき


いつ、お別れになってしまうかわからないけど、ライオンの子供たちにも、
円山の桜を見せてあげたいなあ。
この春の桜の見頃に、お外デビューを果たせるかな?
いずれにしろ、動物たちには、「花より餌」は間違いないけど・・・

コメント

  1. わさび より:

    エリカ様といい、花見だヤッホーさるサンといい
    もー、笑いました。
    動物たちも、わくわくしちゃったりするのでしょうかね♪
    ・・・花見だヤッホーさるサンが、焼きついて離れなくなりそうです。
    ナイスシャッターチャンスでしたね~。
    ああ、夢に出てきちゃったらどうしましょ(笑)

  2. MAYU より:

    わさびさん
    ニホンザルの行動はとてもユニーク。
    何を話しているのか、想像するとたまりませんね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました