スポンサーリンク

ライオンの成長日記 82



お客さん


もう間もなく、ライオンファミリーの同居訓練が始まる時間。
平日の夕方ですが、お客さんはたくさん集まっていた、熱帯動物館でした。
リッキーは、ベッドの上に上がっています。
同居訓練前に上がってしまっていると、途中でおりる事はまずない・・
今日は無理かな?


さあ、扉を開けます。
奥の部屋は2つに分かれており、まずそこをOPEN。
飼育員さんは、リッキーを下ろそうと、誘いをかけますが・・・



やっぱり無理。下りませんね。
ティモンも、「下りて来てよ!」とご挨拶の一撃。あぁ(^▽^;)
子育て参加してよ


あなたも下りて、子供たちと遊んでやってちょうだい!
イヤ


何度か、誘いをかけても、絶対イヤ!を貫くリッキー。
久しぶりに前面に出て、多くのお客さんの目に触れ、お疲れだったかな?
あそんで


子供たちの相手は大変なのはわかるけど、週に1回、1時間しかないので(←そんなの人間の勝手)
出来たら、頑張ってほしいけど・・こればっかりは、仕方ないですね。



楽しみにしていた、子供たちにとっては、きっと残念だったことでしょう。
つまんない


あ~あ、つまんないな・・明らかにテンション低めの子供たち。
関せず


仕方ないから、いつものように、ひとりで頑張るお母さん。
リッキーも、少しは気にしてるようですが、我、関せずを貫きます。(^▽^;)
子供たちも、時々、餌の馬肉をつついたり・・やっぱり少しつまんなそう。
寝てる


リッキーも、とても優しい性格ですが、結構気まま、マイペース、頑固な一面もあり(笑)
そんなところがティモンにも、イラつくところなのかもしれない・・
ティモン目線で見てみると、ちょっと理解できるなと感じました。
閉園時間、同居訓練終了の時間となりました。



名残惜しくてなかなか帰らない日もあるのに、
今日は、よっぽどつまらなかったのか、開くと同時にあっさり帰っていった、母子。
こんな日もありますね。
こういうシチュエーションも訓練のひとつでしょう。

コメント

  1. 涼夏 より:

    リッキーのダメオヤジ全開モード…
    パパは特に娘に嫌われたら大変なのにぃ~
    …知らないぞぉ~( ̄∀ ̄;)
    ゆうきの明らかにテンション低めな姿が、何か女の子っぽくて可愛いっておもっちゃいました。(ゆうきゴメンョ(-人-))

  2. ちゃっきぃ より:

    んっにゃっ そうだよこんな日もあるよ 
    今日のファミリーは、
    中に人間が入っていたんだと思いますよ(^▽^;)

  3. MAYU より:

    涼夏さん
    げんき、ゆうきが、楽しみにしてたのは、確実。
    でも、思うようにいかない、ライオン模様~
    次週に続く・・・です。

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    中に人間・・・そう思える瞬間はいくらでもあります。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました