スポンサーリンク

マッキーDAY



悲しみ


              ↑ちょっと、若い頃のマッキーっぽくなってしまったね。
今日は、待ちに待った、マッキーDAYです。
売り場でも、この黄色のジャケット&ジャケットが目立ってましたね~(* ̄m ̄)
開封すると、このジャケットの紙質の匂いが、ふわっ。
やるなあ、このこだわり。
1.introduction  少し懐かしい日本の風景が浮かびそう
2.祈りの歌が聞こえてくる 南フランス?スペインの風景が広がるみたい。太陽が眩しい感じ。
3.Dance with me 毎回やられる実質2曲目。今回も例外なし。
         最初、歌詞カードを見ないで聴いてた時、
         「僕らの今日をちゃんと踊ろう」が「僕らの父ちゃんと踊ろう」と聞こえ、  
         何?何が言いたいの?と、慌てて歌詞カードを見た次第。(笑)
4.GREEN DAYS   牛に願いをの風景が思い出される。
5.カイト     そうだ、カイトは向かい風をうけてるんだわ。
6.Love was sleeping. 泣ける。
7.lose no time  カッコよすぎだ。
8.赤いマフラー  私にそっと巻いて欲しい。(≧m≦)
9.Anywhere    らしい世界。
10.Circle of Rainbow 私も宝探しに出かけようっと。
11.五つの文字   ライブで聴いた以来、ようやく全部聴けました。
ナイスな曲順。
そして、このタイトルの長さ。(ちょっと懐かしくもあるわ~)
かなしみなんてなんのやくにもたたないとおもっていた。
きみがわらうとききみのむねがいたまないように
いちびょうまえのきみにはもうにどとあえない
どうしようもないぼくにてんしがおりてきた
う~ん、もしかして、記録的長さか?
もう、何度も何度も聴きまくり。
今度はツアーをよろしくお願いします。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました