スポンサーリンク

今日の札幌

札幌駅


今日は、終日青空が広がり、行楽日和となりました。
このまま、いいお天気が続くといいな。


西武今年


札幌駅前通りを行くと、少し寂しげな風景が。
西武札幌店は、9月30日(水)に、すでに閉店されています。
昨年


「SEIBU」という文字は取り外され、垂れ幕もなく、印象も随分変わります。
今日


西側の壁面のツタはそのままでした。
昨年紅葉


今年も、もう1月後くらいには、きれいな紅葉が見られるでしょうか。
桜


大通公園のエゾヤマザクラの葉が、紅く染まり始めました。
今日は、体育の日ということで、ウォーキングをしたり、セグウェイの試乗が行われたりしていました。
夕焼け


16時過ぎる頃から、急に涼しくなり始め、空の色も変わってきます。
17時になり、大倉山の向こう側にすっかり沈んでしまった太陽。
今日の札幌の日の入り時刻、16時58分。
徐々に、日が短くなってきました。
今日は、こんなにきれいな夕焼けだったので、明日は晴れるかな。

コメント

  1. poo より:

     五番館?の建物を上まで画像に収めるのは苦労されたでしょう
    私も最終日に行ってしゃがんでなんとか撮りましたけど・・・・
    取り壊すにはちょっと惜しいですね

  2. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    またひとつ札幌から店が消えてしまったんですね。本当に寂しいものです...
    西武は、札幌の百貨店の中でもまだ新しいほうなのに。残念です

  3. MAYU より:

    pooさん
    確かに、全景を収めるのは、難しいですね。
    ここ数年で、随分様子も変わってしまいましたね。

  4. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    近年は、本当に、厳しいようですね。
    この先、残るデパートの方も気になります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました