スポンサーリンク

円山動物園

秋バナー


キリン


仲良しキリンの夫婦、19才差の姉さん女房。
奥さんはかなりのご高齢のため、体の負担を考え、妊娠を避けるため、別居状態で暮らしています。


ツタ


キリンの飼育舎には、ツタの葉が真っ赤です。
アップ


訪れると必ず、「あら来たの?」とこっちを向いてくれます。(メス:タカヨ)
周りに見える白い点は、雪虫。
穏やかな、残り少ない秋の日を急ぐように、飛んでいます。
こっち向く


キリンに特別な魅力を感じる人も多いはず。
きれいで大きく優しい瞳。
ひざ


ひざこぞう
足


ひづめ
雪虫


キリンが太陽を浴びたシルエットも、うっとりするくらい素敵です。
気がつけば、こんなに雪虫がたくさん飛んでました。(クリックで拡大して見て下さい)
よだれ


しかし、よだれが凄いよ~(オス:ユウマ)
見上げる
空を見上げる時も思いますが、
上を向くと自然と気持ちも上向きになります。
キリンはそれを優しく包むように見下ろしてくれます。
サバンナのキリンも魅力ですが、
円山の中のキリンも極上です。


車窓から

コメント

  1. るりるり より:

    まあ、やさしい目
    睫毛がね、いい感じですのよ。
    あんな風になるマスカラ欲しい。
    スタイルいいしね。
    おしゃれやし。
    そんな、ファッションリーダー、麒麟。
    どこかに親子で網目模様が『ハート』の麒麟がいるらしい
    です。(西日本??だったと。)
    涎か・・・首が長いから、草食べるから??
    雪虫がつきそうですね。

  2. 北二十四条 より:

    にらめっこの顔は、食事をしている時か、
    または、反芻している時でしょうか?
    私自身、キリンの反芻をじっくり見たいのですが・・・
    なかなか機会が無く、いつも見逃しています。
    先日、円山で見たラクダの反芻も興味深かったので、
    タイミングがあえば、キリンも見たいと思っています。

  3. ちゃっきぃ より:

    癒されます 思わずパソコン前で上を見上げがちな
    ちゃっきぃです笑

  4. hisami より:

    19歳年上!!!!!
    人間で想像すると「えぇ~~~~!!!!」って思うけど
    よぉ~く考えると!
    芸能人で結構なお年の方でも奇麗な方はいっぱい♪
    でもって年下男性とお付き合いとかぁ~
    結婚とかぁ~
    って事は!この年の差はありか!!
    って事はこのキリンさんはかなりお奇麗なのか???

  5. MAYU より:

    るりるりさん
    模様ですか~
    よく見れば、どこかにあるかも。
    かわいい発見ですよね。

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    反芻の瞬間です。
    以前、ビデオを回していたとき、ゲップの音まで撮れましたよ。
    常に反芻してるかもです。(笑)

  7. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    これから、銀世界の中のキリンさんも楽しみ。
    撮影は大変ですが・・
    とにかく、手が凍える私です。

  8. MAYU より:

    hisamiさん
    芸能界は、ある意味ミラクルな世界ですね。(^▽^;)
    この、タカヨさんも森○子さん並みに、おきれいなんだと思います。
    人間換算で、100歳を超えてます。

  9. miyu より:

    きりんさん、久しぶりに見ました。
    こちらへ伺うたびに日帰り旅行を
    満喫している気分になれます^^
    MAYUさん、ありがとう♪

  10. みさき より:

    麒麟って癒し系ですよね~
    あの瞳からして全てメスのようなイメージです。
    首が長くてスタイル良くて大きな瞳、とっても美人♪
    下の色がちょっと・・・ですけどね(汗)
    あっぷっぷで思わず笑ってしまいました。
    ナイスショットですねー

  11. わさび より:

    キリンさんの優しい目がなんとも良いですよね。
    動きも優雅で見習いたい位。
    でも、すっごいヨダレ・・・^m^
    こればかりは見習っちゃだめね。

  12. ふたば より:

    かわいい・・・
    ご高齢とは思えないほど・・・
    あっぷっぷも笑えますけど、
    私的にはひざ小僧が好きです。
    生き物のパーツって素晴らしいですよね。

  13. MAYU より:

    miyuさん
    光栄です。
    ありがとうございます。

  14. MAYU より:

    みさきさん
    瞬間に見せる顔がとても愛らしいです。
    その瞬間に偶然に出会えると、余計に嬉しいです。

  15. MAYU より:

    わさびさん
    とにかくこのよだれの長さは素晴らしいものがあります。
    日の光で、キラキラ輝くと・・ちょっとしたスパイダーマン?

  16. MAYU より:

    ふたばさん
    私もパーツ大好きです。
    意外に知られていない、ひざ小僧なので、アップにしてみました。
    ドアップ写真も、大好きなのです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました