スポンサーリンク

紅葉

あちらこちらから、紅葉情報が流れる時期となりました。
ここ宮の森の地でもじわじわと紅葉が訪れている様子。
その微妙な変化を見逃すまいと、近所の垣根や、山々を毎日眺めております。
ところで、今週末14日(金)~16日(日)の3日間、真駒内にて北海道テレビの人気番組「水曜どうでしょう」の祭りが開催されます。道内、道外から数万人の方が真駒内公園に集結し、3日3晩、全6回のショーや、フードコート、展示、グッズ売り場にて楽しむ祭りです。
今回そのフードコートの店舗のお手伝いをすることになり、明日から準備のため真駒内入りします。
その店舗は名古屋の鶴舞区にある「ラディッシュ」というお店で、数千人のどうでしょうファンが訪れている喫茶店です。私の実家から歩いて30分くらいの所にあります。
祭りメニューは名古屋名物「小倉トースト」とコーヒーのみの販売ですが、大変な混雑が予想され、ちょっとビビリ気味の私・・
ラディッシュのバッジをスタッフ人数分手作りし、気合いを入れました。
体力が続くか不安ですが、また祭りの様子など、ご報告します。
祭りに集う方々は、道内より実は道外の方が多いのです。明日以降、ぞくぞくと飛行機でいらっしゃる皆さん、千歳に近づいたら、必ず外を観て下さいね。
紅葉が素晴らしいから・・
神社山バッチ
 
  
     宮の森の紅葉         ラディッシュバッジ

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました