スポンサーリンク

雨の札幌



雨


おはようございます。
今朝は雨の札幌。
早朝には、まだ降っていなかったのですが、
9時過ぎくらいから、急に強く降り始めました。
今日も冷たい雨の一日になりそうです。
11時現在の気温、14℃。


山


山の色は、今朝もより鮮やかな色になっています。
ポプラ雨


ポプラの葉は、まだ緑が多く、強い雨に打たれ、揺れています。
ポプラ


よく探してみると、上の方、先端部分から少しずつ、黄変してきていました。
街路樹


昨日、夕方の円山の街路樹の様子です。
広葉樹が、こんなに黄色くなっていました。
今朝早く、まだ雨の降らないうちに、この道を通ったところ、
強い風に吹かれ、かなり落葉が始まっていました。
神宮


こちらも、昨日夕方の北海道神宮の様子です。
表参道には、エゾヤマザクラが多くありますので、紅く色づいていました。
そして、10月は七五三参りに訪れる参拝客も多く見られます。
北海道では、雪のためか、少し早い時期から始められるようです。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    今日はそちらは雨ですか?肌寒いですね。
    こちらは今まで降っていた分、凄くいい天気になってます。
    七五三の参拝は、もう始まるんですね。こちらは来月の三連休あたりがピークになりそうです。

  2. 円山の街路樹、まだ葉が沢山ですね。
    これから、葉が落ちてしまうと、
    ちょっと、寂しい感じになってしまいますね。
    また、懐かしい風景、見れて嬉しいです。

  3. naoko より:

    ひと雨ごとに秋深まる**感じですね
    わたしも昨日は円山あたりを車で通りました
    窓に黄色く紅葉した落ち葉がひらひらあたって
     ちょっと寂しく感じたり
    あわてて娘のCDをかけて打ち消しました^^;
      (ジャニーズデス。。嵐ですhahaha~♪)
      

  4. MAYU より:

    小梅さん
    本州では、11月が主流ですね。
    こちらでは、10月頃から、CMも始まったりします。

  5. MAYU より:

    サスケのママさん
    葉が落ちると、さらに寒々しく感じます。
    冬支度もそろそろ・・・なんて考えてます。

  6. MAYU より:

    naokoさん
    季節の移り変わりは早いですね。
    追いつけなくなりそうですが、
    たくさんきれいな景色を感じながら、
    楽しく参りましょう。
    運転中に下がる気持ちは、ちょっと危険ですからね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました