スポンサーリンク

冬の到来と共に



雪

すっかり雪景色になりました。
明け方までに、電線の上に積もった雪が、
朝日が当たると、雪が溶けて、ハラハラと落ちて行きます。


道路

まだ根雪にはならないと思いますが、
いよいよ冬が来たんだと実感しています。
夏に来た、あのカブトムシが、昨日ご臨終となりました。
10月末から、昆虫ゼリーのメーカーを変えたせいなのか、
食べる量が落ちました。
それでも、動きはよかったのですが、
数日前に、急にたくさん食べて、2日程、土の中に潜ったまま。
再び土から出て来たなあと思ったら、翌日終えました。
クワガタは冬を越せるけど、カブトムシは越せない・・・
そう聞いているので、少しでも記録が伸びないかなあ、
12月まで行くか?とちょっと期待していましたが、
やはり12月は厚い壁でしょうか。
また来年、カブトムシが来る事があれば、飼育してみます。(笑)
わざわざ採りには、行きませんが・・・

コメント

  1. 通りががり より:

    頑張ったカブトムシくんに合唱

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました