スポンサーリンク

今年の紅葉



ジニア

晴れていたと思ったら、曇ったり、遠くから雷が聞こえたり、
雨がパラついたり・・・
今日は、天気が、めまぐるしく変化した一日でした。
曇っていたせいか、18時には、あたりは暗くなっていました。
今日の札幌の日の入り時刻、17時30分。
日暮れが早くなりました。
写真の花はジニア。
秋にかけても、きれいに咲いてくれると思います。


旭岳

今年は、例年になく暑い日が、長く続きましたが、
ようやく季節の変わり目を迎えたようです。
次に気になってくるのは、紅葉。
道内で、一番早く紅葉の時期を迎える大雪山系ですが、
すでに紅葉が始まっているものの、今年は例年より、少し紅葉が遅れている様子。
大雪山旭岳ロープウェイOFFICIAL WEBSITE
気温が下がると、一気に変わり始めるので、まもなく見頃を迎えるのかもしれません。
写真は、昨年9月26日に撮影した、旭岳。
昨年の旭岳は、9月22日に初雪、初冠雪が観測されましたが、
今年はまだですね。

コメント

  1. みき より:

    昨日、旭岳登山してきました。
    昨年、一昨年の今時季は、雪で、足元がグチャグチャの中、
    銀泉台の方のトレッキング・登山をしてましたが、昨日の
    旭岳は、色づき初めって感じでしたね。
    気温が下がってきたので、一気に紅葉が進みそうですね。

  2. MAYU より:

    みきさん
    情報ありがとうございました。
    今年は、見頃が少しずれそうですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました