スポンサーリンク

秋深い大通公園

TOP


青空の下で輝く、銀杏の黄葉。
今月は、雨が多く、不安定続きのお天気なので、
こうした、青と黄色のコントラストが楽しめるのは、貴重だと思います。


西7


ここは、大通公園西7丁目にある、イチョウ並木。
見頃は、これからですが、そろそろいい色になりつつあります。
西12


西11~12丁目の紅葉も、赤色がくっきりと、映えました。
12丁目のバラ園のバラは、すでに短く剪定されていました。
そろそろ、冬囲いの準備がされる頃ですね。
落ち葉


今、大通公園内のあちこちに見られる、これらの袋の中には、すべて落ち葉が入っています。
ここに限らずですが、自然が多いところの、落ち葉の量は、半端ではありません。(^▽^;)
毎日キリがないという感じです。
マシン


そんな大通公園を、いつもきれいにしておくため、
清掃道具を積んで移動出来る、こんなマシンも、稼働していたりしています。
来週には、いよいよ初雪の予報が出されています。
街中の美しい紅葉も、そろそろクライマックスに近づき、
同時に、冬支度も始まる頃になってきたようです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました