スポンサーリンク

北海道フェア



チョコレートプリン


今や、頻繁に、北海道フェアが開催されている気がする、コンビニ。
秋冬限定で、以前から発売されていた、ロイズのチョコレートプリンが、再び登場。
ロイズのチョコレートと、北海道の生乳を使い、北海道道南地区の乳業メーカー、北海道乳業で製造されたプリンです。


中身


ロイズチョコレートプリン  137円
プリンというより、ソースに近いか?と思われるほど、とろりとしています。
思っていた程、甘くなく、量もちょうどいい感じの90g。
プリン


こちらも北海道フェア商品 北海道ミルクのプリン  160円
北海道牛乳と、生クリームで作られたプリン。
中身


バニラビーンズの黒い粒が見えます。
写真だと、とろ~んに見えますが、どちらかというと、弾力がありプルンッ!という食感。
どちらもセブンイレブンにて、全国発売だと思います。
決着


どちらも、北海道牛乳で作られたプリン。
両者ともおいしかったですが・・白黒決着をつけるなら・・黒がお好みの私でした。
オセロ   手軽に楽しめる
   おいしいスイーツに・・・

コメント

  1. hisami より:

    我が街のデパートでも今日から「北海道物産展」やってます
    今日はお休みだけど
    生憎の健康診断・・・・
    それ以外の開催日は仕事で行けませんの・・・
    残念だわぁ~・・・ちっ!

  2. るりるり より:

    チョコプリン
    さすがの『ロイズ』に勝利!!
    しかし、デナリ?と烏・・・いいアングルですね。
    烏はデナリの餌狙い???
    オセロは烏の勝利??白熊さんは気が良すぎて負けそうな気が・・・・。

  3. 北二十四条 より:

    白い恋人の不祥事後、ロイズ・六花亭に北海道土産の
    威信が掛かっていると思いますが、流石にロイズ、
    チョコ系のスイーツはお手の物って感じですね。
    最近は半地元?の三重で、赤福・御福餅と散々ですので、
    観光産業が大きい北海道、不正ではなく頑張って欲しいですね。

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    健康診断の前は、何かと気をつけますね。(^▽^;)
    結果が出たあとも、健康維持に気をつけなくてはですね。

  5. MAYU より:

    るりるりさん
    カラスは、完全にエサ狙いです。
    かなり堂々と近づいてきます。

  6. ake より:

    あ~そうですか。
    横目でちらっと見てはいましたが^^
    すぐにコーヒーの棚にいくのが日課のσ(^_^)
    このへんで、お気に入りを見つけてました。
    お昼のデザートにしてみようかな~

  7. MAYU より:

    北二十四条さん
    この問題だけは、終わりがこないような気がしてなりません。
    赤福の件はかなり、ショックですね。
    大ファンでしたから・・
    思い出に変わってしまいました・・(≧д≦)

  8. MAYU より:

    akeさん
    コンビニに行くと、大抵、ひとまわりはしてしまいます。
    何も買わないで出ることも、しばしばですが・・(^▽^;)
    デザートのところには、つい長く立ってしまいます。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました