スポンサーリンク

プリーネ

TOP


セイコーマートのデザート売り場に、いつも数本だけ並んでいる PURINE(プリーネ)。
生もので、あまり日持ちもしないので、入荷数もきっと少ないはず。
瓶に入った本格プリンなら、最近の相場だと、315円のものが多い中、
このプリーネは、200円。


フィルム


包装はシンプル、なんの印刷もされていない透明なガラス瓶の口を、
ハードなフィルムで覆ってあります。
あけくち


あけぐちのところをひっぱると、簡単にフィルムが外せます。
中身


う~む、本格プリンっぽい表面。
とろ


メーカーによって、プリンの固さはいろいろ、もちろん好みもいろいろ。
このプリンは、スプーンですくった時、ちゃんとその形は残る固さですが、
口溶けは、とろっとろ、ふわっと消えるよう。
この微妙さが素晴らしい。
底の方にあるカラメルと合わさる時は、最後の締めにふさわしいおいしさ。
これが、近くのセイコーマートで買えて、しかも200円。ニクイ!
ラパンおいしいときは、すぐに製造元をチェックするのですが、
なんと「ラパンフーヅ」!
ラパンフーヅと言えば、今回の洞爺湖サミットで、
世界のファーストレディたちが、ランチをされたレストラン、「マッカリーナ」を手がけている会社。
(会社の代表は、老舗フレンチのシェフ)
名前を見て、改めて納得してしまいました。


大胆にも、少しファーストレディ気分を味わいながら、いただいてしまいました。(笑)
コンビニ業界も侮るなかれ、おいしいデザートいっぱいです。

コメント

  1. エリー より:

    セイコーマートですねぇ~!
    私も早速まねっこしちゃいましょう♪

  2. ホントに侮れないですね!
    安価で高品質ってのがセイコマらしい
    にぎわいパン屋通りとかHOTchefばかりに
    目を向けててはダメですね(w

  3. hisami より:

    えぇ~~~200円ですか!
    美味しくて~安い☆
    庶民の味方ですね♪

  4. みゅう より:

    プリーネ数年前はよく食べてましたヨ~
    容器が変わったんですね。この形は牛乳缶のイメージでしょうか?
    何故か近所のセイコマには置いてないんです(泣)

  5. MAYU より:

    エリーさん
    お試ししてみて下さいね。

  6. MAYU より:

    181やくもさん
    ひと昔前より、かなりレベルは上がってますね。
    流行チェックにも、外せない場所です。

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    やっぱり、おいしくて安いのが最高ですね。
    探すのも楽しみのひとつですが。

  8. MAYU より:

    みゅうさん
    牛乳缶のイメージでしょうね。
    セイコーマートの以前からの商品だそうですね。
    いつからリニューアルされたのかは、わかりませんが、
    瓶の方が、よりおいしそうに見えるかな?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました