スポンサーリンク

HAPPYな驚き

冷蔵庫


先日、冷蔵庫を開いた時、びっくり!!
超ビッグなプッチンプリンが3個!デデーンと冷蔵庫内を陣取っていたのです。
驚きと同時に、あまりのデカさに、笑いがしばらく止まらなかった。


比較


内容量でいえば、レギュラーサイズの5個分の400g!(レギュラー78g)
カロリー568kcal!(レギュラー112kcal)
このプリンの名は、Happy プッチンプリン 1個368円・・・またもや夫の大人買いだ・・
空っぽ2人は早々に食べてしまっている・・
私は、さあ、いつ食べよう。
これをデザートにする事はたぶん無理だろうとふみつつも、なかなかタイミングがなく、今日まで来てしまった。
しかしそろそろ、賞味期限も近づいてきたので、思いきって、今日のランチにしてみた。


プッチン前


やっぱりこんな珍しいものは、プッチン!してみなくっちゃね。どうなる?ドキドキ・・・
プッチン具合


プッチン!・・・・するとどうだろう、自分の重さで途中までウニョウニョ(表現が悪いね)と出てくるではありませんか!
これまた笑えます。(⌒▽⌒)
止まった所で、手でカップを引き上げます。
スプーンこんな楽しいプリンを買ってきてくれて、夫よありがとう!
おなかペコペコだったので、完食は楽勝だった。(けど、途中で飽きたとは言わないでおこう)
Happyとはなかなかうまいネーミング。
確かに見ても、食べてもハッピーな気分になれます。
家族をびっくりさせるため、冷蔵庫に忍ばせておくのも楽しいかも。


プリン    いっぱい食べたら
    いっぱい運動ね

コメント

  1. るりるり より:

    すごすぎます!!
    マックといい、ぷっちんといい!!でかい!!
    確かに、2個ぐらい食べたい時ありますが・・・。
    みんな、BIG化??そういえば、ポッキーBIG、
    アポロBIG、カッパエビせんBIG・・・ありますね~。
    贅沢ですね。MAYUさんの旦那様のセンスに脱帽です!!

  2. おじさん より:

    笑ってしまいました。
    いつもながら、楽しいブログですね。子供のころ、どんぶりでプリンを作ったときのことを思い出しました。もちろん、一人で平らげました。

  3. 3801tumble より:

    本当にでかいプリン!
    プリン好きの僕にはたまらない。。。

  4. 木こり より:

    いやいや、大きいプリンですね(^^;
    いつもながらお茶目な旦那様で(^^;
    遠巻きに見ているウルトラマンが素敵です。

  5. セルラー より:

    このプリン見た事ありますよ!コンビニで~。
    チョット買うのはためらいました(笑)
    テレビでバケツプリンを見ましたが、やはり立ちませんでしたね。

  6. まるこ より:

    MAYUさん、こんばんは^^
    これは、びっくりしますね~♪
    私も、思わず微笑んでしまいました!
    プッチンプリンって後ろ側を、プッチンって押しだすから
    このネーミングだったのですよね~実はつい最近まで知らなかったのですよ~。
    巨大プッチンプリン☆一度は食べてみたいですね~^^♪

  7. みわひめこ より:

    見つけたけど買えませんでした。
    でも、これを見ていたら一気食いしたくなってきました。
    ところで、レギュラーサイズは、どうやって準備されたのですか?
    まさか、わざわざ比較撮影のために購入されたとか!?
    だとしたら、尊敬しちゃいます。

  8. ちゃっきぃ より:

    うぎゃぁ~探し続けてた一品です!一体何処で売っているのでしょう・・・
    よろしければヒントだけでもぉぉぉぉぉ~←興奮中;

  9. てつこ より:

    いゃ~・・・
    いつもながら、アニメーションには
    笑いを頂いてます。
    ププリンの進化したプリンですな♪
    その後、プクリンに進化でしたっけ?
    引き気味に見ているウルトラマンが、
    キュートですぅ。
    息子が異常に反応していて、合わせて
    おかしかったです。

  10. MAYU より:

    るりるりさん
    ビッグと同時に、少量タイプもたくさん発売されてますね。
    牛乳も、今までにないサイズが登場しているとか・・
    いろんな層に対応してきますね。

  11. MAYU より:

    おじさんさん
    いつもご覧いただいてるんですか?
    どうもありがとうございます。
    やっぱり一度は夢ですよね、でっかいプリン。
    でも、今回のは、本当にでっかかったです。
    そして、プルプル・・しばらく眺めてました。(笑)
    これからもよろしくお願いします。

  12. MAYU より:

    3801tumble さん
    男らしく、一気食いでどうぞ!

  13. mako より:

    見た!見た!!
    先日、セブンイレブンで見た!!!
    「で、でかっ!!」と、娘と、声を上げてしまいましたよ。
    しかし、買ったのは、その横のクリームプリン。そのプリンでも、おなかに応えたもの、このプッチンは相当来た事でしょうね。

  14. MAYU より:

    木こりさん
    かなりフードファイター並みに挑む必要があります。
    ウルトラマンも、もう何人兄弟になっていることか・・

  15. MAYU より:

    セルラーさん
    え~っ、立たないんですか?
    やってみたいと思ってるのに・・(笑)

  16. MAYU より:

    まるこさん
    おお~、食べてみたいとは、実にチャレンジャーでいらっしゃる。
    夫は、私だときっと買わないので、自分で買ってくるんだと思います。
    プッチン・・以前は、CMで「ぷっちんする」というのをしきりに言っていたような気がします。

  17. MAYU より:

    みわひめこさん
    実際見ると、なかなか手が出ませんよ。
    本当に大きいですからね。
    値段も、大きいからお値打ちではなく、逆だと思うのですが・・(^^ゞ
    レギュラーはもちろんこのためですが、プリンの消費には、全く困らないので大丈夫です。
    本当は、レギュラーとビッグサイズを揃えたかったのですが、
    ビッグはなかったので・・

  18. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    探し続けていらっしゃるんですかあ?
    ヒントも何も、ストレートに・・
    コンビニなら、セブンイレブン。
    スーパーなら、ラルズにありました。
    お値段はどちらも一緒でした。
    セブンイレブンには「一週間限定」なんてのもついていたので、
    念のため、お早めにお求め下さい。
    今日の時点では、たくさんありましたよ。(セブン)
    (スーパーでは残り1個)

  19. ボコ より:

    出た~!!!結構前から時々見る商品
    ですが、あまりの巨大さと、値段に
    いつもお店で悩んで、結局止めて
    しまっています(^-^;
    ウニョーと出てくる、プッチンプリン(笑)
    旦那様、これを3個も買ってくるとは
    まさに大人買いですね♪
    ↓まんまるの雪球は、雪球製造機なる物が
    あるんですよ~。

  20. ボコ より:

    書くの忘れちゃった(^-^;
    プリンに近寄れない、ウルトラマンが
    可愛いです。近づくと、眠っちゃいますからね(*^▽^*)
    スミマセン・・・。これだけですが
    ポケモンネタだったので、私が言わなきゃ!
    とか思いまして(;´▽`A“

  21. MAYU より:

    てつこさん
    息子さん、反応してくれてるんですか?
    嬉しいなあ~
    おばちゃんは、またがんばるよお~

  22. MAYU より:

    mako さん
    ほんと、デカッ!ですよね。
    これが3個冷蔵庫に並んでいた日にゃあ~びっくりですよ。
    食べると、しばらく、こたえますが・・
    肉などのご飯をたくさん食べた時ほど、長時間もちません。
    胃腸の調子は快調のようです。ハハハ・・・

  23. MAYU より:

    ボコさん
    細かなツッコミありがとうございます!
    巨大プリンは、正直私だったら、手が出ないと思います。(いいお値段だから)
    だから、夫は買ってきたんだと思います。
    しかし、プリンで1000円以上は絶対出せないよ。
    雪球製造機・・ネットで形だけ確認しました。
    一度、それで作ってみたいものです。
    ありがとうございます。

  24. わさび より:

    ひゃ~・・・大きさも凄いし
    カロリーも横綱級ですね(爆)
    ドキドキしちゃいますね。
    さすが、旦那様!
    座布団を差し上げとうございます。
    山田くぅぅん、旦那様に3枚あげてぇぇ。

  25. MAYU より:

    わさびさん
    おお~3枚もよろしいですか?
    太っ腹ですー!
    このプリンを見た後、レギュラーを見てしまうと・・
    小さすぎて、物足りなくなりそうです。(笑)

  26. ちゃっきぃ より:

    息子っちバスを見送った後、2軒先おとなりのセブンイレブンさんに行ってきました←灯台下暗し?うっかりはちべい?
    σ^▽^;
    ありましたT_T買いました3コ・・・またまた興奮中です 早速我が家の冷蔵庫で待機していたビックプッチンと並べてみました「ちっちゃっ!」(笑)
    MAYUさんありがとうございます!『師匠』と呼ばせていただきますmUUm

  27. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    エライ!エライよお!ちゃっきぃさん!!
    この行動力、そして3個とな!
    私こそ、呼ばせていただきますよ、「師匠!」
    絶対、楽しめると思うので、みんなで眺めて、笑い合って下さい。(⌒▽⌒)
    ゲット出来て本当に良かったです。
    こういうものは、あっという間に、消えたりするので、
    早さが勝負かもです。d(>_・ )
    ほんと、よかったー。(拍手)

  28. ちゃっきぃ より:

    MAYU師匠にエライ言われたぁ~嬉しい~っ(涙)
    早速Mixi日記に写真アップいたしました♪
    みんなワクワクしてくれるかなっ ワクワクワク^^

  29. moko より:

    いきなりこれが3つも冷蔵庫に入ってたら大笑いでしょうねぇ(笑)
    私は初めてこれをスーパーで見かけた時は、思わず「うおぅっ!」と声を出してしまいましたよ。
    しかし買う勇気はありませんでした
    でも子供は大喜びだろうなー。いやいや、大人だって楽しそう。
    今度突然おやつに出して反応を見てみようかしら(笑)

  30. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    Mixiにいらっしゃるんですね。
    私も全く更新していませんが、おります。(^▽^;)
    きっと皆さんにもウケるでしょうね。

  31. MAYU より:

    mokoさん
    これはサプライズおやつ間違いなしです。
    よろしかったら、挑戦してみては?
    プルプル・・楽しいですよ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました