スポンサーリンク

ひよこのお昼ねプリン



3個


昨年(2006年)の 「プリンの殿堂」人気投票で第1位に輝いたという、ひよこのお昼ねプリン。
旭川市のエチュードというお店の商品。
私もいつか食べてみたいなあと思っていたら、先日、ロビンソンに来ていました。
隣には、第3位に輝いた、旭山プリンも・・
やはり、話題になってた頃から、少し時期をずれると、手に入りやすいかもしれません。


そこ1個 315円
底には、カラメルが少し入っています。
どんなプリンかなあ?
数ある人気のプリンから選ばれた1品。
その秘密は・・


中身


とろとろプリンかと思えば、食感は、生クリームみたいな感じ。とってもおいしい。
ふんわり感もあります。
卵のおいしい風味が上質に思えます。
確かに、最近食べたプリンたちと、ちょっと食感が違います。
シンプルな食べ物ですが、各社に食感が違い、こだわりも感じます。
ただ、似た感じのものも多く、やっぱりちょっと高めのプリンたち。
継続して買ってもらうのには、相当な努力も必要な世界ですね。
車窓から   味わうだけの私は、
   幸せものです


↑ひよこにマウスをおいてみて下さい。

コメント

  1. わさび より:

    包装と瓶もかわゆいですね。
    美味しいのでしょうねぇ、人気投票で1位ですものね。
    ううーん、見てるだけでは苦しいくらいに
    切ないです(>_<)

  2. mako より:

    お、怒られました!!(ふふ)
    あ~、すくったプリンを見ていると、口の中にヨダレガ…。
    最近、美味しいものが食べたいんです。これっと言った物はないのですが、とにかく美味しいものが食べたい!!
    太る前兆かしら?

  3. kakatti より:

    おぉ!ついにMAYUさんも
    ひよこのお昼ねプリン食べましたか。
    このプリン、器もカワイイし美味しいですよね♪
    この前帰省した時、新千歳空港でも売ってました。
    JRの改札横のお店にありましたよ♪
    ↓真駒内、私が幼少の頃住んでいた場所で
    アイスアリーナの前で撮った写真が何枚もあります。
    短大も真駒内だったので、
    懐かしく読ませてもらいました(^-^)

  4. ake より:

    思わず、ひよこに謝りました(T^T)
    おいしそうですね~
    解説に、そうかそうかとうなづきましたよ。
    あ~食べたい!
    それにしても、やたら”瓶”に入ったプリン見ますよね。
    挙句の果てには、プラスチックなのに牛乳瓶の形…。
    何でも瓶詰めにして…惑わしてんじゃないわよぉってのに、出会いそうでσ(^◇^;)

  5. セルラー より:

    ロビンソンにありましたか?
    美味しいですよね~。私は本店で買ってきましたよ。
    トロトロ系が多い中、この食感はいいですね。

  6. 最近、プリン食べていないなぁ~。
    明日の昼ご飯のデザートに買ってみようかなと検討中。
    最近の流行は、トロトロのプリンっぽいですが、
    個人的には焼き目があり、食べ応えのある方が好みです。

  7. 瓶のデザインがかわいい・・・と同時に安っぽく見えてしまう(失礼!)けど、いただいてみたくなりました。
    旭川にこんな美味しそうなプリンがあるなんて知りませんでしたから、またまた次回の旅の宿題をいただいてしまいました。
    継続して買ってもらう・・・確かに大変ですよねえ。

  8. るりるり より:

    へええっ
    プリン・・・いいな!!
    物産展でコッチにこないかな??
    プリンは旦那さんの好きな分野です。
    見つけたら、多分かってくるでしょう・・・
    楽しみニャ~

  9. ちゃっきぃ より:

    本当にたくさんのプリンさんが出てきてますね~
    物産展もそうですが、先日アリオの地下食に
    全国の美味おやつが集まってまして
    北海道のプリンも出ていましたよ 
    その時ちゃっきぃは他のモノに目がくらみ
    どこのプリンか未確認( (ミ´ω`ミ))

  10. ルイママ より:

    いろんなとこから
    プリン(^-^)でてるけど
    毎日、頂くにはちーと高いです旦那の分と二個買ったら…・゚・(>_<)・゚・もうちょい安いと有り難い(^_^;

  11. しまじろうは魔法使い!? より:

    こんにちは!ひよこのおひるねプリン、おいしそうですね!エチュード洋菓子店は、教育大の旭川校のそばなので、旭山動物園の行き帰りだけでなく、相当早いのですが^^;、11月には大学祭が行われるので、その時にでもお店に寄りたいですね。
    そういえば、もう1種類、旭山にちなんだプリンがあるのってご存知でしたか?旭山動物園のもぐもぐテラスで販売されているプリン、販売元ってパン屋さんだったんですね!^^そちらの本店にも、行ってみたいです!「ニッポン 旅×旅ショー」というテレビ番組でも取り上げられたみたいで、ヒット間違いなしの商品ですね!^^

  12. MAYU より:

    わさびさん
    旭川のお店に行かないと、なかなか会えない代物。
    タイミングよくロビンソンで会えました。
    そちらでも、どこかの催事に登場するといいですね。
    makoさん
    きっとお疲れなのね。
    でも、わかるわ~
    何でもいいから、美味しいものを食べたいって気持ち。
    kakattiさん
    ようやく食べられました。
    空港にもあったんですか。
    待っていればまたどこかで会えそうです。
    akeさん
    お値段が、大抵どこも300円・・
    100円なら、もっといろいろ食べるのですが、
    何か魅力がないと、なかなか手が出ません。
    だから、厳しいでしょうね。

  13. MAYU より:

    セルラーさん
    本店で買われたセルラーさん。
    いい思い出になりましたね。
    今度、いつ旭川に行けるかなあ?
    その日まで、お店チェックです。
    北二十四条さん
    最近はとろとろが主流ですね。
    とろとろ過ぎるのは、ちょっと苦手です。
    微妙な感じが、プリンの魅力でしょうか・・
    みわひめこさん
    旭川のお店は、一件しか行っていないので、
    他にも回ってみたいです。
    とにかく、次回はラーメンを必ずと思っています。
    るりるりさん
    是非、ご主人に食べていただきたいなあ。
    好みもいろいろあると思いますが、
    一度試す価値はあると思いますよ。

  14. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    北海道に限らず、今は、プリンの数が多いですね。
    何か差別化しないと、厳しいと思います。
    芸能人に押してもらうのが、一番の効果かな?
    ルイママさん
    もうちょっと安いか、もうちょっと量が多いと嬉しいです。
    たまになら、ちょっと贅沢もいいですね。
    しまじろうは魔法使い!?さん
    旭山プリンでしょうか?
    今回このお昼ねプリンの横にずらりと並んでいました。
    今回は、買わなかったですが、これもまた第3位で、
    人気が高そうですね。
    旭川、恐るべしです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました