スポンサーリンク

キョロちゃんプリン



パッケ


9月4日に、森永乳業から、キョロちゃんのプリンが新発売されました。
商品名は「キョロちゃんピーナッツプリン」と「キョロちゃんいちごプリン」。
会社がターゲットとする年齢層は、20~30代の男女、主婦層だとか・・
見事にはまってしまった・・(笑)
1個 126円。


中身


おさらにのせてみる・・
パッケージのようになるのかと思いきや、かなりやわらかいので、
広がった感じになります。
普通のプリンのような、カラメルソースではなく、チョコソースです。
そして本当に、チョコボール風の味のプリンで、なかなかのおいしさ。
特にピーナッツプリンは新鮮です。
応募


パッケージの応募券を3枚集めて送ると、先着でスプーンがもらえるそう。
10万名の先着ですので、お好きな方は、お早めにどうぞ!
チョコボール


子供の頃からあるチョコボールも、今年で40周年を迎えたそうです。
今では、いろんな種類も登場しています。
g数


でも、随分小さくなったような気がします。
内容量は25gかあ・・
5年後はどうなっているでしょうね。
有名企業だと、テレビで話題にもなりますが、そうでない会社の商品も、
少しずつ、内容量は減り、実質の値上げをしていますね。
キョロキョロ     ハイチュウのドリンクも
     再登場となったそうです。

コメント

  1. パール より:

    昨日、友達のブログでも紹介されてました(^◇^)
    ありそうで無かった・・って感じでしょうか。
    アタシは多分、容器が捨てられない・・ 笑

  2. ゆきんこ より:

    【*^0^】おっ【^▽^】はぁーですぅ♪
    もう~40年ですか?
    金銀のスプーンはアタクシも欲しいわぁ~【*⌒m⌒*】ムフッ
    娘のチョロ缶集め!!!
    せがまれてチョコボールを限りなく買わされていましたよヽ【≧m≦*】ノププッ
    その缶も見向きもしなくなって・・・邪魔だから
    フリーマーケット出した時には、すぐに売れましたねぇ~o【*^▽^*】;アハッ・・・

  3. ちゃっきぃ より:

    手にとったものの、容器の大きさに
    「これぢゃ足りない」と置いてしまいました笑
    ピーナッツ味は気になります
    ハイチュウドリンクは青りんご味ですか?
    チロルのドリンクも出るそうですね

  4. ボコ より:

    スプーンがもらえるんですか!
    先週スーパーで見たんですが、別にいいや。
    と思って素通りしたんです。
    先着とは・・・まだ間に合うかな・・・。。。
    と言うか、3個と言う所が大変です。
    食べきるまでに3日掛かります~(゜ー゜;A

  5. take より:

    昔はよく集めましたね~。
    でも結局、集まる前に何処かへいっちゃうんですよ(^^;
    そうそう、プッチンプリンのドデカ版のハッピープッチン
    プリンがあるそうですよ♪
    ぽち♪

  6. moko より:

    先着って珍しいですね~!
    ああ、きっとこれから買いに走ってしまうわ(笑)
    チョコボールのおとなりに写っているキョロちゃんはチョコボール入れですか???

  7. みさき より:

    チロルチョコに続きこれまた初耳でした。
    かなり美味しそうです♪
    小さい頃、何故か兄がピーナッツで私がキャラメル
    だったんだす。パッケージの色からでしょうか?
    でも今でもキャラメル大好きです♪
    プリンにはキャラメルないのでしょうか?
    キャラメル味のプリンも美味しいと思うのですが…?

  8. てつこ より:

    こっこっこれはっ!!
    はまりそう~(笑)コンビニで調達ですか?
    チョコボールは40周年なんですね~
    私のほうが年上だ・・・なんか愕然としました。
    気をとりなおして、お迎えにいってきます。
    (久しぶりに、おさらじゃないおさるのジョージくん
    みました♪密かなファンです)

  9. sunrise より:

    チョコボールも、今年で40年になるんですね!!
    私も、好きでよく食べてたんだけど・・・最近食べてないな~。また食べたくなちゃいました !(^^)

  10. MAYU より:

    パールさん
    本日スーパーで発見。
    100円也。
    やはり、お買得でした。

  11. MAYU より:

    ゆきんこさん
    昔は、よく買いました。
    そして、おもちゃのかんづめをもらいました。
    今は、当たりのマークを集めておく事の方が、
    楽しみだったりします。(^▽^;)

  12. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    足りない・・(≧m≦) 危険だわ~
    すでに、ハッピーの魔の手が・・
    ハイチュウはバレンシアオレンジだそうです。
    まだ見てません。
    チロルも探してみます。

  13. MAYU より:

    ボコさん
    間に合うかなあ?心配です。
    開封しなくても、応募マーク部分は切り取れますよ。
    開けるとき、ちょっと大変かもしれないですが・・

  14. MAYU より:

    takeさん
    特に子供の頃の、懐かしいおやつですね。
    プッチンプリンのでっかい版は、もちろん食べました。
    かなり、大量です。

  15. MAYU より:

    mokoさん
    これなんだろう?というものです。
    以前(もういつか忘れてる(笑))に何かで手に入れたものですが・・
    キーホルダーになってます。
    スライドさせるケースになっているので、
    きっと、チョコボール入れかなあ???

  16. MAYU より:

    みさきさん
    今のところ、プリンはこの2種だけでしたね。
    私も、子供の頃は、キャラメル派でした。
    今は、何でも(笑)ですが・・

  17. MAYU より:

    てつこさん
    これはコンビニ調達でしたが、本日スーパーにて、
    100円で売られているのを見て、
    こちらの方が、愕然としました。(笑)
    このジョージは全部で5種類。
    家族皆が好きで、普段使いのお皿です。

  18. MAYU より:

    sunriseさん
    最近、あまり見かけませんが、
    少し前は、大きな箱のチョコボールがありましたね。
    お菓子業界も、いつも新しいものに挑戦してます。

  19. ちゃっきぃの息子っち より:

    バレンシアオレンジは
    カルピスみたいなあじであまかったー

  20. MAYU より:

    ちゃっきぃの息子っちくん
    あまかったんだあ。
    まだおみせで、みつけられません。

  21. こんにちわ^^
    そういえば、先月にチョコボールの故郷小山市に行ってきましたよ。
    よく知らないのですが、キョロちゃん記念館みたいなのがあったと思います。ブログ検索で小山の記事みたようなきがしました。
    キョロマニアとかいるようです。

  22. MAYU より:

    田辺(伝馬)さん
    チョコボールに故郷があったのですか!
    記念館まであったとは。
    れっきとした有名人?ですね。
    機会があれば、是非見てみたいです。
    どうもありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました