スポンサーリンク

大阪名物 くいだおれ太郎プリン

プリンめぐり

紙袋

「わての帽子、どこいったんやろ・・・。」
と書かれた紙袋。
プリンはそんな紙袋に入れてもらいました。


プリン

最近の私の大ヒットプリンは、大阪名物 くいだおれ太郎プリン。
1箱 1050円。(新大阪駅で購入)

オープン

箱を開けると、帽子が3つ。
ここで、紙袋の言葉の意味がわかりました。

帽子

帽子の中にプリンが?
スプーンも3個付きです。

顔

帽子の中に、プリンと、ダブルソース、食べ方が書かれたものが入っています。

食ベ方

ダブルソースをかける順番に注意。
まず、カラメルソースをかけてから、次に粉末状のカラメルクラッシュをかけます。

プリン

カラメルクラッシュは、食べる直前にかけた方がいいと思います。
時間と共に、クラッシュが、ソースを吸収していくので、
食感が微妙に変化してきます。(それも楽しい)
プリンはとてもなめらか。
カラメルクラッシュがほろ苦で、シャリシャリという食感がアクセントになります。
とてもおいしいです!
それもそのはず、プリンは堂島プリンの製造元である「堂島スウィーツ」との共同企画だそう。

かぶる

布製の帽子は、食べ方が書いてあった紙にかぶせると、
こんな楽しいものが出来ます。
おもちゃに被せたり、何かのカバーにもなるかもしれません。
見た目も味も、とにかくウケる商品だと思います。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました