スポンサーリンク

札幌のパンダ 2



パンダ


石


やってきました、西区八軒にある、「八軒パンダ公園」。
なんだか名前だけで、ワクワクしてくる名前です。
パンダだらけなのかなあ? ♪o(^-^o)(o^-^)o♪


すぐそこ


いたいた、すぐそこに。
パンダはこれ1体のみ。その他は、遊具を見ても、普通の小さな街の公園でした。
前


大変です! 耳が欠けてました・・
口の部分も、少し欠けてます。(ToT)
右


こりゃ大変だと言わんばかりのポーズです。
左


でも大丈夫。ちゃんと応急処置は施されています。
後ろ


さすがパンダ公園、白黒の色使いは、ほぼ正確でした。
目がリアル


目の描き方が、とてもリアルなのが、特徴でしょうか。ウルウルにも見えます。
どうやら、このパンダ、街の公園に点在している様子。
次なる公園へG0!です。(つづく)
ここでうれしいお知らせ。
場所


円山動物園に、近々、レッサーパンダが来園するそうです。
場所は、カンガルー館のすぐ横。
昨日、施設は完成予定と聞いています。
123


現在は、カンガルー館の中で、映像、パネルの展示がされています。
いつ来園かは、わかりませんが、待ち遠しいですね。
「レッサー」とは、「小さい方の」という意味。
札幌のパンダ 1 (円山動物園)
札幌のパンダ 3 (藻岩下公園)
札幌のパンダ 4 (かつら公園)
札幌のパンダ 5 (タンポポ公園)
札幌のパンダ 6 (あかね公園)
札幌のパンダ 7 (藻岩下公園)
パンダ焼き(たい焼き) 
うれしい <MAYUのお部屋探し>
  
  カンガルー横、角部屋。
  北東向き。
  眺望よし。隣は売店。
 

     

コメント

  1. るりるり より:

    最後のアニメ
    ほんとにいい!いい感じ!!あの会社のやつですよね。
    『レッサーパンダもかわいいですよね』
    あの尻尾の縞々といい、足の短さといい。
    しぐさが『可愛いやろ!可愛いやろ!』と自分をアピールしてるぽいのが子憎たらしい!!(笑)
    お知らせ・・・明日からブログの方お引越しします。ので
    URLが変わります。URLの中のRURIの名前が消えてしまいますが仕方ないかと。また、よろしくです。

  2. hisami より:

    「パンダ公園」
    至る所にパンダが♪って思ったら
    1体だけでしたかぁ~
    でもこのポーズ♪
    「参ったなぁ~・・・」って感じが可愛い(^^)v
    怪我が早く完治する事を祈りますわぁ~

  3. パール より:

    近っ。並ばずに会えるパンダ。かわいいじゃないですかこのパラダイスな感じがまたそそります(笑)
    やってくるレッサーくんは立ちますかね。
    また話題になりますね

  4. 円山動物園のタスマニア館はカンガルー館に
    名称を変更していたと思いますよ。
    カンガルー、タスマニアなどとは関係無いですが、
    円山にレッサーパンダがやって来るのは、
    短い期間で来園するのがきまったみたいですね。

  5. わさび より:

    おお、なんだか哀愁を帯びているパンダさんですね。
    怪我はするし、ひとりぼっちだし
    こりゃ参った・・・というポーズでしょうか^m^
    レッサーパンダかわいいですよー!
    横浜の野毛動物園のレッサーは、結構近くで見る事ができ、
    そりゃー活発な動きがかわゆいです。
    野放し状態の孔雀さんを狙ったりして
    結構やんちゃなところもあるのですよ。

  6. ボコ より:

    レッサーパンダが来るんですか~!
    人気者になりそうですね(*^▽^*)
    来春は、オオカミ舎も新しくなるらしいですし
    何かと話題も多そうですね♪
    今から楽しみです!

  7. sunrise より:

    パンダの、こりゃ大変!!というような格好が面白いですね! 目のウルウルがとても可愛いですね。
    レッサーパンダも楽しみにしてます (^-^)v

  8. まぐまぐ より:

    かわいい~
    かわいそう~
    よく見りゃこわ~い・・・
    そういえば大人パンダってあんな顔してますよね、やっぱり熊なんだなって思います。
    あのポーズは『シェー』ですか(笑)。

  9. miyu より:

    一体でも、パンダ公園になっちゃうんですね~
    かわいいような、怖いような...^^;
    アニメがいい味出していますね♪
    毎回、楽しみですよ☆

  10. MAYU より:

    るりるりさん
    そうです、あの会社のCMです。結構好き。
    レッサーパンダは可愛いですよね。
    たくさんアピールしまくって欲しいです。(^_-)v

  11. MAYU より:

    hisamiさん
    これ1体がシンボルだったんですね。
    このポーズは、やっぱり面白いですね。
    パンダがやりそうで、やらないポーズかも。(笑)

  12. MAYU より:

    パールさん
    きっと立ってくれるでしょう。(^^)
    また激写しに出かけますよ~

  13. MAYU より:

    北二十四条さん
    いつもありがとうございます。
    早速訂正いたしました。m(_ _)m
    また楽しみが増えそうです。

  14. MAYU より:

    わさびさん
    やっちゃっぷりも、またらしくていいですね。
    円山では、どんな性格の子がやって来るのか、
    楽しみです。

  15. MAYU より:

    ボコさん
    少しずつ、変革している様子。
    その過程を追い続けるのも、また楽しみです。

  16. MAYU より:

    sunriseさん
    また写真を撮りに出かけたいと思います。
    どんな子か、楽しみです。

  17. MAYU より:

    まぐまぐさん
    もしかしたら、本当に「シェー」かもしれません。
    随分前のものだと思います。
    もしかしたら、流行っていた頃なのかも??

  18. MAYU より:

    miyuさん
    いつもありがとうございます。
    公園の名前もいろんな名前があって、
    面白いですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました