スポンサーリンク

ベビーカステラ



店


自転車白石区を走っていたら、とても目立つ看板に目が止まりました。
なんだか、文字がたくさん書いてあるなあ。
なんだろう?と


型ご主人が、型からたくさん焼き上がったものを取り上げていました。
看板には「東京渋谷名物」とあります。
知らなかったです~(笑)
その場で1個試食させていただきました。
ひとくちサイズのカステラは、焼きたてでおいしかったです。
では一袋!といただいてきました。


カステラ


ベビーカステラ、縮めてベビカスは、只今20%増量中で、15個で300円。
手前のチョコベビは、ベビカスを揚げて、チョコでコーティングしたもの1本100円。
一袋100円位で売ってる、鈴カステラもおいしいですが、
あれよりも、もっと生地がきめ細かく、ケーキっぽいです。
食べやすくて、かわいい、おやつに最適なお菓子でした。
ここにお店を出して3年になるそうです。
道内にも、あちこちに店舗があるとか。
札幌市内を巡っていると、本当にいろんなものに出会えるなあ~
ベビーカステラ本舗
札幌市白石区本郷通8丁目南2-4
フリーダイヤル 0120-143589
大食い    挑戦したら
    一体いくつ食べられるかなあ???

コメント

  1. ボコ より:

    見たことはあっても食べたことが無い
    そんな、ベビーカステラです。
    鈴カステラとは違うんですね~。
    それにしても、略称ベビカス(笑)
    略すとあんまり美味しそうに聞こえませんね(^▽^;)

  2. てつこ より:

    ギャル曽根ちゃんですね~
    いまどきの女の子。ですが、なかなか礼儀正しくて
    なによりおいしそうに、綺麗に食べますよね。
    白石区って、年に数回程度(しかも通るだけとか)しか
    行かないのですが、ゆっくり偵察する価値はありますね。

  3. わさび より:

    渋谷の名物なんだ~!最近渋谷には近づいてないから
    知らなかった~!
    でも、こういうお店大好きです♪
    美味しそう。あまーい香りが漂ってきそうだわ。

  4. sunrise より:

    お口に”ポン!! モグモグ”1個、2個、3個・・とどんどん食べれそうですね。
    チョコでコーティングされてるものいいな~\(⌒▽⌒)/

  5. ゴッチ より:

    私、以前、白石区に住んでいたことがあるですが
    こうようなお店があるとは全く気づきませんでした。
    本郷通りは目と鼻の先だったのに・・・
    ちと、悔しいですね

  6. よっちゃん より:

    MAYUさんこんばんは♪
    浅草の人形焼に似ていますね^^
    おいしそうですね^^
    本当に素敵なブログですね^^
    写真やらバナーやらイラストやらで学ぶ点が多過ぎます(汗)
    アドセンス、アマゾン。
    ただ者ではありませんね^^
    いろいろ教えて頂けませんか?
    ご迷惑承知で又お邪魔します^^
    これからもよろしくお願いします^^
    応援して帰ります。★ぽち★

  7. tomo より:

    かわいいお菓子ですよね
    たまにはこういう素朴なおやつが食べたいなあと思うときがあります。
    昔住んでいた家のちかくに「ぱんじゅう」という食べ物が売っているお店があって、
    よく寄り道して食べたのを思い出しました

  8. mako より:

    ここは、我が家の近くですよ。毎日通勤でも通る場所。
    通るたびに、看板が増えているような・・・。元々は、ラーメン屋さんだったんですよ。安くて美味しいようです。
    カーボーイ(軽トラ販売)で買うんですが、そこのおばさん、いつもおまけしてくれますよ。
    ところで、白石区を通って何処まで行かれたのかしら!?

  9. MAYU より:

    ボコさん
    私は最初看板を見た時、ヘビと読んでしまい・・
    なぬ?と思ったものでした。(笑)
    似ているカステラが、狸小路にもあるとか?

  10. MAYU より:

    てつこさん
    白石区は、まだまだ私にとっては、未開拓地。
    これからも、どんどん出かけたいと思っています。

  11. MAYU より:

    わさびさん
    やっぱりあの焼いてるにおいはいいですね。
    ついつい導かれてしまいました。

  12. MAYU より:

    sunriseさん
    一口サイズなので、ポンポンいけちゃいますね。
    要注意でもあります。
    セーブしながらいただきました。

  13. MAYU より:

    ゴッチさん
    そうでしたか。
    またお近くにお出かけの際は、
    見つけてみてくださいね。

  14. MAYU より:

    よっちゃんさん
    いえ、そんなに大したもの者ではございません。
    何か参考になることが、ありますでしょうか?

  15. MAYU より:

    tomoさん
    小樽の名物のぱんじゅうとは、また違うものかな?
    小さいお菓子で、ちょこっとつまめて、
    かわいいですよね。

  16. MAYU より:

    makoさん
    あら、お近くでしたか。
    白石に行くたび、makoさんちはどこかなあ?なんて
    思いながら走ってます。
    実は、この近所に行きたいところがありまして・・
    近々UPです。

  17. poo より:

     賑やかな看板ですねメインのベビカスからやきとりラーメンと随分と忙しそうですね
    入り口の「元祖」はベビカスをさしているんですかね
    昭和3,40年代の匂いがプンプンします。
    東京渋谷名物というのはちょっとMAYU唾ですね・・・・・・
    去年ここで紹介されてた「期間限定美瑛のおいも山わさび風味」をスーパーで見つけました 一年経つのがはやいこと・・・・

  18. くま8 より:

    中央区・・狸小路だったかな?ベビーカステラのお店があるとテレビで見たような気がします。一個10円。
    白石にもあるのですね~しかも安い~。
    チョコがついたの可愛い~♪
    やっぱり焼きたてが美味しいんだ~食べたいぞ~( ̄o ̄*)

  19. MAYU より:

    pooさん
    ポテトチップ、私も見ました。
    あっと言う間の1年ですね。
    土曜の旅コミも観ました。
    あの距離を自転車で走り回って、あんなにきれいではいられないよ~と
    ひとりでツッコんでいました。
    もっと髪は乱れ、汗をかきますから・・(笑)

  20. MAYU より:

    くま8さん
    そうそう、あるみたいですね。
    そちらは、札幌名物だとか???
    1個10円は嬉しいですよね。
    でもまだ、お店すら、見たことないので、
    近いうちに行ってみたいと思います。

  21. ふたば より:

    ここは・・・・「焼き鳥 大ちゃん」ではないですか?
    場所といい、たたずまいといい、見覚えがあるのですが
    いつの間にか、趣向を変えていたのですね。
    へぇー、懐かしいけど知らないお店、興味ありますね。

  22. ちゃっきぃ より:

    お腹がグー・・チョコの美味しそうです
    ↑「山わさび風味」がとっても気になるんです
    けれども!

  23. MAYU より:

    ふたばさん
    焼き鳥大ちゃん??
    すいません、わかりません。
    まだまだ白石区は、未開拓地です。

  24. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    わさび風味があとひく感じで
    おいしかったポテトチップスです。
    昨年、初めて見つけたものでした。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました