スポンサーリンク

たこ焼きみたい?柳月から新発売のマカダミあんまんじゅうが美味しい


2022年8月16日、柳月から新発売されたマカダミあんまんじゅうです。秋の到来が近づくこの時期にナッツをたっぷり味わいながら旬を味わうというお菓子ですね。パッケージの色合いも秋っぽいです。1つ130円(税込)ですが、いつ頃まで販売されているでしょう?


店頭には新発売のマカダミあんまんじゅうが山積みですね。


米油が使われています。製造は北海道河東郡音更町なつぞら1-1にある柳月ですね。今年4月から住所が「なつぞら」に変わったので、新商品のパッケージにはその住所が書かれています。


透明なトレイに入っています。


大きさも形もたこ焼きみたいな感じですね。薄い皮には細かくカットされたマカダミアナッツがたっぷりと入っています。


1個の重さは34g。


揚げまんじゅうならではの皮の香ばしさに加え、マカダミアナッツの香ばしさと粒感、食感がアクセント。柳月のしっとりこしあんともよく合い、とても美味しかったです。指で持つと油がつくかな・・


小豆こしあんがたっぷりの揚げまんじゅうですが、1個のカロリーは126kcalです。
8月16日に新発売されたこの「マカダミあんまんじゅう」は10月31日(月)頃までの期間限定発売だそうです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました