スポンサーリンク

柳月のどらクリム1世


どらクリム1世


最近、テレビCMでも見かけ、ちょっと気になる存在のお菓子。
店頭でも目立つ位置に置かれている、新商品。
「ふわもちのショコラ生地になってリニューアル」とあるので、
以前にも登場していたのかな?
気づきませんでした。
ネーミングとパッケージが面白いですね。
(1個 140円)


生地


袋から出すと、どらクリム1世は、透明なトレイに乗っていました。


トレイ


そのトレイには、飾りまで入っています。
ちょっと高貴な感じを演出してますね。(^^)


断面


直径は、7.5cmくらいの、ふわふわなショコラ生地。
ラムレーズンが入っている、柔らかいバタークリームがいいですね。
レーズンの食感も好きです。
ここまでなら、他にもありそうなお菓子ですが、
そこに、やわらか餅も加わっているところが、ひと味違う、どらクリム1世。
ボリューム感と、もっちり感も味わえました。




コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました